※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が縮んだ気がして体重も減少。食事や運動は普段通り。赤ちゃんの成長は標準。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

こんにちは♡現在29週♂マタ中です(^_^)
もともと安定期に入ってもお腹がそんなに出てきてなかったのですが、29週になりこの数日少し縮んだような気が。。
体重も数日で徐々に1.5キロほど減り。。
食事は、たくさんではないにしろ、普通に今までと変わらず食べているし、運動もしていない。。
赤ちゃんの成長は28週の検診では異常無しで、1234グラムで標準くらいの成長でした。。
胎動もしっかりあります。。
私と同じようにお腹のあまり出ない、または後期に入り体重が減ったという皆さん、いらっしゃいますか??
同じ週数くらいの検診らしい妊婦さんはお腹が大きいのになぁ〜何でだろうと気になってます꒰ 。ᵕ̆‧̯ᵕ̆。 ꒱

コメント

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないですしお腹が大きくてプラスになることはあまりないので気にしなくてもいいと思いますよ!!

• ♡samama♡

♡samama♡

そうなんですね?!
    妊婦=大きい方がプラスに思えてしまってましたが、気にしないようにしていきます(o^^o)
    ありがとうございました♡

• 6月5日

退会ユーザー

大きいと不便なだけですよ\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんがちゃんと成長してることが重要なので大丈夫ですよ☆

• 6月5日
  • ♡samama♡

♡samama♡

確かに、大きくなり過ぎるのも不便で困りものですよね(O_o)
    心配し過ぎず頑張ります٩(●˙▿˙●)۶

• 6月5日
詩子

わたしは30wこえてもほぼぺったんこでしたよぉ(*^^*)
たぶん、お写真のお腹より出てないと思います!産むちょっと前にポンっと少し出て終わりました 笑
でも、赤ちゃんはなんの問題もなかったです。赤ちゃんが順調ならなにも心配いらないです!

• ♡samama♡

♡samama♡

今のあたしよりも出てなかったのですね!(O_o)
    でも確かに、お腹どうこうよりも、赤ちゃんが順調に育ってれば何よりですよね♡
    詩子さんの赤ちゃんは大きく産まれましたか??

• 6月5日
  • 詩子

詩子

上の子はちょっと早めに産まれたこともあり2500g弱でした。毎回少しだけ小さめと言われていましたが、予定日で産まれていれば標準サイズだったと思います!
    下の子は予定日よりも早く産まれましたが3000gありました!
    お腹の大きさは1人目も2人目も大差なかったので、やっぱりお腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないんだな!と思いました(*^^*)

• 6月5日
  • ♡samama♡

♡samama♡

3000g!!立派な赤ちゃんですね(⁰͈꒨⁰͈ )
    お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさでは無い理想の先輩がいて、ホッと安心しました(o^^o)
    私も気にせず、今まで通り大きくなれよ〜と言いながら、過ごしていこうっと♫
    本当にありがとうございました♡

• 6月5日
百華・彪牙ママ

私も9ヶ月まで、あまりお腹でませんでしたが9ヶ月の後期から臨月でいきなりお腹周りが大きくなりました。
赤ちゃんが成長してるなら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います

• ♡samama♡

♡samama♡

そーなんですね!来月になると少しは大きくなるといいなぁ…☆

• 6月5日
しーちゃんママ

私は今40週で予定日過ぎてますが、会う人みんなに必ずと言っていい程「お腹小さいねぇ〜」と言われます( ̄▽ ̄;)
周り見ると確かに小さい気が…でも、赤ちゃんは問題なく成長してますし気にしてません😊
体重も減ることは無かったんですが、2週間で全然増えてなかったりとかありました!

あまり気にしなくても大丈夫かと思います(^^)

• ♡samama♡

♡samama♡

わぁ!もうすぐ出産ですね!!
    頑張ってください♡(o^^o)
    そうですよね!赤ちゃんはちゃんと成長してるので気にしないようにします!

• 6月5日
かぴばらん

わたしも、あまりお腹が出ないタイプのようで、産休入る前でもいろんな人から「おなか小さめね〜」と言われました…

確かに、私より1ヶ月違いの後輩の方が、お腹が大きく…(°_°)

最初は気にして、いろいろ調べちゃいましたが、赤ちゃんも順調と毎回健診で言われたので、気にしないようにしました(*^^*)

• ♡samama♡

♡samama♡

そうなんですよね!周りの会う人会う人に「えっ8ヶ月?!小さいね〜」など言われるので。。
    それで気になってしまって꒰ 。ᵕ̆‧̯ᵕ̆。 ꒱
    気にしないようにします!

• 6月5日