※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが横向きになるものの寝返りがまだで、ロンパースを着ています。セパレートの洋服はいつから?どんな服装が良いですか?

冬生まれの方教えてください!
あと1週間ほどで5ヶ月になります!

最近は横向きになるものの寝返りはまだです。今はロンパースを着ていますが、どのタイミングでセパレートの洋服を着せますか?またどういう感じの服装をさせれば良いんでしょうか、、、

コメント

かん

私の娘は4ヶ月前に寝返りをして、寝返りを頻繁にやるようになってからセパレートタイプにしました!🎵

• ママリ

ママリ

やはり寝返りしてから考えたらいいですかね^ - ^ありがとうございます!

• 4月16日
ひよこ🐤

身体が大きめならセパレート着せてもいいんじゃないかなって思います!長く着られますし。ただ、身体がしっかりしてないうちはやっぱり着せづらいです💦
大体寝返りしだしたり、おすわりできるタイミングで変えるお母さん多いですかね🤔🤔🤔
服装というのはセパレートですか?好きなものを着させてあげればいいと思いますよ!ただ、今までのように寒すぎたり暑すぎたりしないよう気をつけて、後ろや前にいらないものが(しっぽとか)ついてないもののほうが寝返りやそのままお昼寝しちゃっても邪魔にならないですよ^^*

• ママリ

ママリ

体そんな大きくないんです、やは。もうちょっと体つきがしっかりしてからでいいですかね(u_u)

温度調整が難しそうです💦ありがとうございます!

• 4月16日
かん

ちなみに服装はこんな感じです!!

• ママリ

ママリ

かわいい😍ありがとうございます

• 4月16日
ゆうまま

12月生まれです!

ちょうどじっとしてられないくらいになったのが7月でそのくらいにセパレートに変えました!
オムツもそれくらいにパンツタイプにしました!

• ママリ

ママリ

半年くらいですかね^ - ^ありがとうございます!
    今しかないセパレート姿を拝みます💓

• 4月16日