※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりんぐらん
その他の疑問

マイホームを建てた方、家を建ててよかったですか?どこの会社で建てまし…

マイホームを建てた方、家を建ててよかったですか?
どこの会社で建てましたか?
いいと思った土地が、建築条件つきなので、地元の工務店(リクシルの物を結構使ってるようです)で家を建てることになりそうですが、ハウスメーカーの方が安心感もあり、迷っています。
家を建ててよかったこと、もっとこうしておけばと思うことなどアドバイスや経験談がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
マイホーム建てない派の方の意見もありましたらお願いします。
双子を出産予定で、家族が増えるのでマイホームを考えています。ちなみに建築を考えている場所は地方の田舎の県で、県庁所在地の市内で便利はいい所です。実家が近く、人気の地区で、土地の値段も急には下がりそうにない場所ではあります。
よろしくお願いします!

コメント

ココマル

私は必要だったので建てました。
元々結婚する時同居が条件だったので…
旦那の実家を建て替えて二世帯住宅にしましたょ‼︎
ハウスメーカーは迷いましたが友人の紹介でヤマダS×Lで建てました。
注文住宅だったので欲しかったキッチンにできたりしたのがよかったです(﹡´◡`﹡ )
ただ!三階建てなのですが、、3階にトイレを付けなかったのでトイレの為に下に降りなきゃいけないのが失敗したなぁって思いました笑

• ぐりんぐらん

ぐりんぐらん

コメントありがとうございます☆
    ヤマダはリフォームだけじゃなくて、新築もできるんですね!
    新築せずに、親の家をリフォームして完全二世帯にする案も出ていて、まだまだとても迷っています。
    トイレの件は参考にさせていただきます
    (^o^)/

• 6月5日
  • ココマル

ココマル

新築もできますょ‼︎◡̈
    うちも完全分離の二世帯住宅にしましたょ‼︎

• 6月6日