※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
その他の疑問

福岡市在住です。ベランダに置いてあるガラスのテーブルを処分したいの…

福岡市在住です。
ベランダに置いてあるガラスのテーブルを処分したいのですが、市に頼むと指定の場所に出すとありました。
これって家から遠い場所もありえるんですかね??
重いのでマンションの下まで持っていくので手一杯です💦車にも乗らないです💦

あとは買取業者とかに依頼して引き取りできなかった場合に処分額はいくらくらいになるかとかわかる方教えてください✨

市に頼むか買取きてもらうかジモティーなどにだそうか迷ってます!!

コメント

せいまさまま

粗大ゴミとして、出すのですか?
以前に粗大ゴミでソファーを処分しましたが、家の目の前の道路のごみ収集の所でした。
買取り業者に連絡して、見積をしてもらってから決めるのがいいと思いますよ😃
重たい思いをしたくないのであれば、業者に頼むのがいいと思います。

• まなてぃー

まなてぃー

先に業者に聞いた方がいいですね✨買取してもらえたらラッキーくらいに考えたらいいですよね😋

• 4月15日
*はな*

粗大ごみ処理券で出すならマンションの不燃物ごみ置き場に出します!
ダブルのマットレス(三つ折り)と子供乗せがついた自転車は500円でしたよ😊
一応、テーブルの処理金額を貼っておきます。

• まなてぃー

まなてぃー

わざわざありなとうございます💕
    マンションのゴミ置き場でいいんですね✨それならなんとか持っていけそうです!

• 4月15日
幸🍀

マンションの指定のゴミ置き場に出すか、自分で持ち出せないなら家の中まで有料で取りにきてくれます。どちらにせよまずは、粗大ゴミ処理センターに電話してみてください^^

粗大ゴミのチケットと、取りにきてもらう料金分のチケットについて、いくらのチケットが何枚必要か教えてくれます。

ちなみに先日パソコンデスクを処分しましたが、粗大ゴミチケット500円×2枚(持ち出し料金+粗大ゴミ)の合計1000円でした。

• まなてぃー

まなてぃー

ラインのゴミ受付しかしらなかったのでずが、電話受付もあるんですね!!たしかに直接聞いた方がよさそうですね😋ありがとうございます💓

• 4月15日