※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宇都宮市在住の方へ、買い物の際のコロナ対策についてどのようにしているか気になります。

宇都宮市にお住まいの方、現在お買い物はどうしてますか?

私はスーパーの近くに住んでいるので、今まで毎日買い物に行っていたのですが、ワンオペのため子供と一緒でないと買い物に行けません。
最近はコロナが怖くなってきたので、買い物の際は子供も連れて行かない方が良いのかな…と悩んでます💦
一応連れて行く時はベビーカーに乗せて、何も触らせない様に注意していますが。。

みなさんはどれくらい気を付けてらっしゃいますか?

コメント

夫が単身赴任でいないので
娘置いて行けません。
平日仕事休みが週一くらいであるのでスーパーのみ14〜15時頃の客が少ない時間を狙って買い物出かけてます。
もう私物ベビーカー無いので
買い物カゴの取手を店内アルコールで除菌し片手に持ち、もう片手で子どもと手を繋いでます。最初に1つだけお菓子を持たせて他のもの触らないようにし早歩きで買い物済ませる感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

旦那さんが単身赴任だと一緒に行かないとですよね💦

確かに空いてる時間帯なら安心ですね😊
    カゴなどの消毒も大切ですね!私も今後アルコールで消毒してみようと思います!

• 4月12日
ガラピコ

旦那が帰ってきたら
見ててもらって夜スーパーで
まとめ買いしてます。
週2くらいで。
買い忘れ、急遽必要な物があるときは随時連れて行ってます。

• ママリ

ママリ

やはりまとめ買いで行く頻度を減らすのが良さそうですね💦
    私もまとめ買いにしようと思います💦

• 4月12日
ぽっぽ

週に1回、ネットスーパーで頼んでます😞急遽必要になったものがあればコンビニに行ったり旦那に買ってきてもらったりしています。基本は検診以外出歩いていないです😞

• ママリ

ママリ

やはり外に行く機会を減らした方が安心ですよね💦
    ご妊娠中とのことで不安も色々とあると思いますが、ご体調にお気を付けて、元気な赤ちゃんが生まれます様に✨

早く落ち着くと良いですね💦

• 4月13日