※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

予定日前に帝王切開した理由について相談です。初産で子宮口が開かず、普通分娩希望だったが3000グラムあり、15キロ増でした。

水戸の植野産婦人科で出産しました
25が予定日ですが、23まで子宮口が全く開かないので予定日前の24に帝王切開しました。
だいたい3000グラムあり、初産で、普通分娩希望でした。体重は15キロぐらい増えました。

子宮口が開かなくて予定日前なのに帝王切開しちゃうんですかね?

コメント

suu

産婦人科によって違いがあると思いますが、大事をとって帝王切開ということかなと思いました。

同じく初産・普通分娩希望で予定日2日前は子宮口全く開いていませんでしたが、先生は予定日はあくまで予定日なので経験上過ぎても1週間でだいたい産まれるよと言われていました。

実際に予定日1週間過ぎで自然に産まれました🙂

みき

私も1人目の時、予定日前の検診でも子宮口全く開いてなくて、良く歩いて動くように言われて予定日3日過ぎて自然に陣痛がきて普通分娩で産まれました。
特に赤ちゃんも母体も何も問題ないのに予定日前で帝王切開するというのはちょっと聞いたことないです。。
あくまで予定日だし、ピッタリに産まれることの方が少ないので。
初産なら遅れる人の方が多い気がします。

みきてぃ

皆さんありがとうございます(^^)
お正月前だったからなのかな?なんて思ってしまいました。
悔いが残ります。
先生はあくまでも子宮口が開かないそれだけの理由だと言っていました。院長先生だったので信用しましたが、帝王切開理由は最後まで子宮口の開かないの一点ばりでした、