※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.0713
妊娠・出産

40w3dの初妊婦で、予定日を過ぎても出産がなく、検診で促進剤の話が出るか心配。体の状態も辛く、出産を待ち望んでいる。明日の検診で入院日や促進剤についての情報を得たい。

40w3dの初妊婦です。
切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれてくると思っていたら何事もなく予定日過ぎました^_^;前駆陣痛、股関節痛、腰痛はあります。子宮口は38wの時点で2センチ開います。
明日検診予定ですが、入院日や促進剤の話って40wで出ますかね?病院によると思いますが、41wに入らなきゃ促進剤の話ってしないんでしょうか?促進剤やバルーンの効き方、費用など少し気になってます。検診費も実費になるし…。というか、体がしんどくてもう早く出てきて欲しい…(´・Д・)」周りからの“まだかコール”にも焦りはじめてます(._.)
すみません、最後グチになりました!

コメント

ママ

40w0dの健診で話しでました!
40w3dにまた健診で、それまでに陣痛こなかったら入院決めましょうとなり、結局こず、40w6dに当たるところで入院決まりましたよ!

病院によって方針が違うそうで、どこも41w中には産むようにするので、41wになってから入院決めるとこもあるみたいです!

• mk.0713

mk.0713

コメントありがとうございます!
    じゃあまだ一週間くらいは出産までかかってもおかしくないってことですね^_^;
    明日がドキドキです!

• 6月3日
ちぇりりー

予定日過ぎるとほんと焦りますよね💦
私は40w2dの検診ときに入院&促進剤の話がありました!病院にもよりますかね?

気持ちはすごく不安になりますが、赤ちゃんに話しかけながら、ゆっくり過ごしてくださいね♪
無事に出産が終わりますように♥

• mk.0713

mk.0713

明日で40w4dなので私も話がでそうですね!あまりストレスを感じるのもお腹によくないと言われたのでのんびりできるように努力します♪
    コメントありがとうございました!

• 6月3日
彩ちゃんママ

切迫気味であったのなら、ちょっと動けばお産に繋がるのでは?
張ってきたら動く、階段の上り下りをする等々すれば促進剤使わないで済むかも知れませんよ❗

ちなみに長女の時は切迫で入院してましたが38週までは持ち堪えて、38週と3日目に破水したのに、陣痛が来なくて促進剤を使いましたが、薬が効きだすと急に3分間隔で痛みがきて辛かったです(お産は2時間半で済みましたが)

なので、なるべく自然なお産になるように運動頑張って下さい❗

• mk.0713

mk.0713

そう思い、38wに入ってから積極的にでかけたりスクワットしたり地べたの生活を心がけたり拭き掃除やってみてるんですけどなかなかです(._.)
    先生には子宮口の下の管?が人より短くなりやすいけど人より固いと言われました。よく分からないですけど変わった体質なんですかね。
    いきなり3分間隔だなんて促進剤はやっぱり辛そうですね。。
    めげずに運動頑張ります!!
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 6月3日