※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

最近喉が渇くので不安です。七ヶ月で体重も増え、糖尿病の検査はしていない。同じ経験の方いますか?

七ヶ月になります。最近、とても喉が渇きます。体重もの増えもありまだ、検診で糖尿病の検査はしていないので今とても不安です。この時期に喉の渇きがあった方いますか(。>д<)???

コメント

みぃ

妊娠中喉乾きますよね!
1人目も今回も朝起きたら喉からっからだったり、昼間も常に麦茶飲んでましたけど、何も問題なかったですよ!

でもあまり飲みすぎるとただでさえ浮腫みやすいのに余計浮腫んじゃうので、アメ舐めたり、冷たいものが欲しいときは氷舐めたりしてました!

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    喉が乾くってことは糖尿病なのかなと色々考えたりしてしまって。
    対応方法までありがとうございます(⌒‐⌒)

• 4月8日
しー

妊娠中は喉渇きますよ。
血液も増えてるし、羊水にも必要だし普段よりも多めに水分補給が必要です。
飲んだ分多めにトイレに行くようになっているなら特に問題無いと思いますよ。
私は一人目の後期、特に臨月では1日4〜5リットルくらい水分摂ってたと思います。(夏で後期つわりで固形物を受け付けなくなった影響も有りますが…)

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    初めての体験でなんでだろうと考えてたのでお話聞けてよかったです😺✨

• 4月8日