※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

最近腰痛がひどいので布団の見直しをしてます!今はフローリングにジョイ…

最近腰痛がひどいので布団の見直しをしてます!今はフローリングにジョイントマットを敷いて、その上に敷布団で寝てます。
本当はベッドが良いのかもしれませんがまだ子供も小さく転落も怖いので考えてません!
そこでマットレス+敷布団で寝てる方いらっしゃいますか?
どれくらいの厚みのマットレスですか?
寝心地よいですか?
下の子が生まれたら、下の子 私 上の子 旦那 で寝るつもりなんですが転落防止どうしたら良いでしょうか?娘の時から一緒に寝てるのでベビーベッドは考えてません!
マットレスは三つ折りなどにして部屋に立てて干すだけで良いですか?
耐久性どうですか?
質問ばかりですが答えれる範囲で大丈夫なのでお願いします☺️

コメント

ひーちゃん

わたしはニトリの分厚い敷布団使ってます。
折り畳みはできない構造で、まるでマットレスみたいな厚みです。

部屋の壁に立て掛けたり、
二つにちょっと無理やり折りまげて、片側だけ乾燥させたり、
布団乾燥機をかけたりしてます。
でも、引っ越し前に湿気が多い家に住んでた時もカビたりしませんでした。

  • まる

    まる

    分厚い敷布団も良いですよね!
    でも最近敷布団新しく買い換えてしまって😂
    コメントありがとうございます😊

    • 4月7日
マロン

私もベッドは使ってません!!

フローリングにカーペットをひいて⭐️
トゥルースリーパーのマットレスの8センチの物を使ってます😊

子供が産まれた時には、さすがに同じ物は高くて買えなかったので、敷布団+敷くタイプのマットレス(5センチ)を重ねて使ってます😊

6000円ぐらいだったと思います⭐️しまむらで…多分買ったと思います!!

旦那が腰痛もちで、120キロあるけど…問題なく3年ぐらい問題なく使えてます😬😬
軽いので、干すのも楽で助かってます😊

ダブルを2枚横並びにして、旦那・上の子・私・下の子で並んで寝てます😊

そのおかげか、夜泣きもなく上の子に合わせて寝てくれるので助かってます🤗❤️

  • まる

    まる

    トゥルースリーパー欲しいです😂
    マットレスは部屋で干したりしてますか?
    下の子が寝返りで布団から落ちたりしないですか??

    • 4月7日
  • マロン

    マロン

    部屋で干したり、布団乾燥機を使ってます😊
    今のところは、寝返りしても布団から落ちたりはしてません😊👍
    念の為に、下の子が寝てる方を壁側にしてます💡

    • 4月7日
  • まる

    まる

    そうですね、下の子を壁にしたら良いんですよね😊
    ありがとうございます😊

    • 4月8日