※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
妊娠・出産

大阪在住の女性が、夫の休日に友人と夜釣りに行く約束を破られ、怒りと失望を感じる。感染リスクや家族の安全を考えるが、友人は遊びを優先。夫にも相談し、心配と怒りを伝えるが、友人は軽率な行動を続ける。女性は家族の安全を守るために苦労しているが、友人の行動に失望し、離婚を考えるほどの葛藤を抱えている。

大阪に住んでいます。
自宅自粛が週末続いている中
土曜の夜中(日曜の夜中2時)から
友人3人と夜釣りに行きたいと。
私はなんでこんな時に...
こんな奴が居てるからコロナ感染
拡大してるんやんけ...情けない。

ですが、
旦那は日曜日しか休みがありません。
その中でも来週の日曜日は
会社全体で回してる休日出勤に
当たってしまいました。
なので、息抜きとゆう私なりの配慮で
大阪から出ない。2時から行くなら
昼には帰ってくる事。を
条件に送り出しました。

すると昼前11時頃に節約で下道で帰るから
昼は過ぎそう。だとLINEが入ってました。
ですが、3時なっても帰ってこない。
何時帰ってくるん?どこまで行ってるん?
とLINEすると、
く福井県まで行ってて時間かかってる
俺もここまで来るとは思ってなかったわー
と自分は悪くない騙されてこんな所まで
来たと言わんばかりの言い訳。

裏切られた気持ちでいっぱいでしたし、
自分には関係ないとフラフラ出歩いでる
人達とコイツは同じだったんだと思うと
情けない、恥ずかしい、呆れ。
その途端怒りが止まらなく
号泣しながらヒステリックギレ。

お前は私に嘘までついて約束1つも
守らんで大人3人もおって誰もなんも
言わんかったんか!!
お前ら全員頭おかしいんか!!
私と娘になんかあったらあかんからって
ゆーヤツ1人もおらんかったんか!!
お前らさえお前らの娯楽さえ良ければいいんか!!
とお腹が大きいのに我を忘れる程
怒りで止まりませんでした。

その後帰ってきたのは5時過ぎ。
最近私と子供は夕方頃に公園に行って
スーパーに行ってそのまお風呂に入る。
と言う人が少ない時間に行動するようにしています。

私たちや世の子供達が我慢しているのに
コイツらは...とほんと情けない。

睡眠も4時間程度しか取らず夜中に動き回り
あげく帰ってきてから
鼻をすすりだし。
お前の風邪が移るだけでも
私は薬飲めない!風邪が長引く!
お前と違うねん!!
そんなんもわからんクソ頭やと思うと
ほんと情けない。

私は怒りが収まらず一緒に行っていた
旦那の友人にLINEしました。
なんで誰も止めない?私に嘘ついてまであの人は
行きました。
この事一生忘れない。と

すると朝、
失礼ですが、何をそこまで言われているんですか?
釣りに行っただけです。
それをそこまで言われるんですか?と

ほんと呆れて言葉出ませんでしたね。

アホの周りはアホしかおらんのやと。
なんで私はこんな宇宙人が旦那なんだと。
後悔ばかりです。
こんなヤツぢゃなかったのに、
2人目妊娠してから人が変わったかのように
頭が悪くなりました。
ほんとにこっちの身が持たない。
アホすぎて頭悪すぎて。
結婚9年目でこんなに離婚したといと
思ったのは初めてでした。

コロナにかかったら
治療法がどうなっているのかわからないのに
5歳の自分の子と妊婦の私、胎児を
危険に晒している事の自覚がないヤツら。

2週間何も無い事を
ビクビクしながら生活させられる
私達は冗談抜きで人質状態です。

コメント

ママリ

男って本当バカで呆れますよね!
mlodyさんの言ってることは何も間違ってないしごもっともだと思います
わたしも自粛で外に出てなかったのですが、今日ゴミ捨てに旦那と歩いて行ったら
どう?何十年ぶりの外は?
とバカにしたように言われました!まるで私が怠けて家に居ると言わんばかりに
本当離婚考えるくらい馬鹿な奴相手にしたくないですよね😭😭

コマ

ほんとそういうやつのせいで福井は感染爆発してますよ、医療崩壊寸前ですよ、私のまわりに濃厚接触者だらけですよ、恐怖にさらされてますよ。
そりゃ男は感染したら心配するのは我が身だけ。
女は子供が心配でたまらんのじゃ。
自分が陽性で子供が陰性だったら離れ離れ。
子供が陽性になったら命の心配。 
そして、大阪から福井くんな。
釣りは不要不急なんじゃ、くんなや。
そこまで言うのは自分と子供になにかあったらと心配だから言うんやアホか。

あり※

おバカな旦那さん、おバカなお友達です。魚釣りは不要普及の外出なのか⁉️
頭がやっぱりおかしいのかなぁ。男の人って。。

melody

皆さん私の気持ちに寄り添い
ほんと救われました...。
私が自意識過剰ヒステリック女だと
思ってるアイツらを
どーにかしてやりたいですよ...
福井の方にや経由した県の方に
申し訳なさすぎます
緊急事態宣言出てて
それだけがほらな、
ゆーたやろボケと言う
ほんと救いです。
もっと早く出して欲しかったけど
阿部さんありがとう。
2週間何も無い事を願い、
少ない免疫力上げるように
がんばります!!!

救われました
ありがとうございました😢✧