※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルモルトマヌカハニー
雑談・つぶやき

【我が家の必死ご飯】味は薄いし、見た目は地味だし、時短でもない〜た…

【我が家の必死ご飯】
味は薄いし、見た目は地味だし、時短でもない
〜ただひたすらに、生肉を切りたくないんじゃ儂は〜
〜時間差で好き嫌い多しの旦那ご飯も作らなアカンのじゃ儂は〜

4/6
今日は山本ゆりさんの味噌マヨチキンを作ろうとしてもも肉を買ってきたのですが、急に創作意欲が湧き出し(注 料理の達人ではありません)勝手に大幅にレシピ変更して作ったのが以下です

(マヨポンチキン、ピリ辛チキン)
もも肉をゴム手袋で1枚取り出し(生肉の汁がそのへんに飛び散らないように細心の注意を払う)、フライパンに置く(油は引かない)、皮目を下に
よく料理本とかで、フォークで刺して無数の穴を開けるとかありますが、そんなんフォークあとで滅菌殺菌せなあかんやん( ・᷄ὢ・᷅)←こんな顔になるので、竹串でフライパンの上で刺します(さぁ色々なストレスを込めて〜!)(刺して、刺して刺しまくる!)…ゴム手袋と竹串はここでゴミ箱へ(生肉の汁が飛び散らないよう細心の〜)
さぁ火をつけて、あ、下味忘れたわ‪wアジシオフリフリ…あ、これ間違えて味の素詰め替えてたんやったわ、その上から塩をフリフリ…(結果的に何かしらの下味ついてればいいだろう)
最初は中火で皮目から焼いていきます
(たたききゅうり)
その間に、きゅうりを切って市販のたたききゅうりの素に漬け込む
(汁物〜もはやサラダ〜)
お湯を沸かしてキャベツ千切り、トマト細切りをぶっこむ、コンソメ1つ、しょうゆ少し(お好みでごま油入れてもいいんじゃないかしら(知らんけど))、ひと煮立ちさせる
(チキンの付け合わせ)
長芋でもジャガイモでもいいから輪切りにしてそのまままな板の上で塩コショウをぶちかまし、片栗粉まぶして焼いてるチキンの横に並べる(チキンの油で焼きます)
ここまで来たらチキンの方を弱火にします(多分8分くらい焼く)
調理器具洗いながらチキンの縁が白っぽく火が通ってくるのを待つ、通ってきたら裏返す(ついでに芋たちも裏返す)
そのまま弱火で8分くらい(1番大事な焼き時間がわからないという‪w)
ソースの準備です
マヨネーズにポン酢少々
チキンが焼けたっぽいなーと思ったら火を止めて2分ほど置いておくと肉汁を閉じ込められます(かつ余熱で中まで火を通す)

【子供たち】
チキンを切ってマヨポンをかける
【大人たち】
マヨポンに、豆板醤、かけてみそつけてみそを少々加える
【あとから食べる旦那】
チキンは帰ってきてシャワー浴びてる間に焼く、ピリ辛ソースをかける
トマトが苦手なので(クソが!)残ったキャベツとトマトを全部私のカップに入れて、旦那が帰ってきたら乾燥わかめでもぶちこむ(クソが!)

いつもこんな感じで、子供の味付け大人の味付け旦那の好き嫌い調理の順番生肉対策を考えながら作ります
あー疲れた(ちなみに、チキンのソースは微妙だし、サラダスープは薄いし、芋の焼いたんだけめっちゃサクサクで美味しかったです)(オススメはしません)(なぜ書いた)
見た目も微妙で写真すらない

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

あーーーーー好き!!!
荒んでた心が癒される!好き!!!(なんなんだこの人)(ごめんね)

奇遇なことに!我が家も今日は!山本ゆりさんレシピ!笑
我が家はー、鶏肉のトマト煮とツナとブロッコリーとコーンのサラダとポテトチャウダー(これが山本さんのやーつ)
ねえ!私今日このメニューでめっちゃ頑張ったつもりで誰かに褒めてほしい!とか思ってたけど、係長の方がよっぽどすごかった😂えらい!すごい!こんなに品数作った上に大人と子どもで味つけ分けてて、本当にえらい!!!👏✨✨

旦那さんへの「クソが!」の突っ込みに癒されたから、この後ニコニコで過ごせそう❤️(どこに癒されてんだ)

• シングルモルトマヌカハニー

シングルモルトマヌカハニー

こげな長文の(無駄に)長文を最後まで読んでいただけただけでなく!!癒されるなどと身に余る光栄!!恐悦至極に存じまするーーははーー!(ところで恐悦至極って何)
    あら!奇遇ね!!山本ゆりさんのレシピって(あんまり知らんけど)(知らんのかい)(いつも作ってる風な書き方してるけど)文章もめちゃめちゃ面白いよね!
    なおつー家の晩御飯栄養バランスも完璧!色々な具材が入っていて素晴らしい!!
    そして美味しそう!!なおつーさん😭めちゃめちゃ頑張っているよぉ…(私なんか全然や、美味しくない物しか出来上がってないよ…ただ肉を切りたくないだけなの)
    味付けはいつもは一緒だよー!たまたま今日は私がピリ辛食べたかったからだ!
    毎日カップ麺でもいい人だから、ほんとに料理作るの嫌なんだけど、なおつーさんのメニュー見たら食べたくなったから作ってみるよ!!
    こちらこそなおつーさんのコメントに癒されてニコニコになったぁー😭😭😭

• 4月6日