※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が歯の治療中にベビーカーから転落。不注意でベルトを締めず治療を受けさせ、帰宅後泣きや寝ぐずり。痛みかどうか不明。病院に連絡できず相談。

生後3ヶ月の息子が歯の治療中ベビーカーから転落しました。

息子が生まれてから我慢できない歯の痛みで、
預ける先もなく3回ほどついてきてもらってます。
治療中はベビーカーで寝てもらってます。

ですが今日抱っこしてるときに呼ばれて慌てて息子をベビーカーに置き、ベルトをするのを忘れて治療をしてしまいました。

しばらくしてベビーカーからドンっと音を立てて落ちて泣き、
急いで起こしてもらって抱き上げました。
少しの間泣いてふつうに戻ったのでとりあえず帰宅。

帰ってきてから一瞬泣いたりしてましたが寝ぐずりか痛みで泣いてるのかわかりません。
いまは普通に寝てますがたまに痛いのかんーっとしかめ面をします。

落ちた時を見ていないのでどこから落ちたのかわかりませんが
見たときはうつ伏せになっていました。

かかりつけの小児科は16時までで電話も出来ずどうしたらいいのかわからずこちらに書き込ませていただきました。

本当に自分の不注意でと反省しています。

コメント

もしご心配でしたら、
♯8000に電話してみても
いいかもしれません!

らるるたん 

誰も見てなかったんですかね?💦
うつ伏せだったって事は顔面から落ちたのであれば普段よく行く病院の小児科にでも電話して見てもらいます。
もしくは脳外でレントゲンとか。
うちはテーブルの角に頭ぶつけた時に行きましたが大丈夫でしたが、小さい子は意外とヒビが入りやすくてだけどそれを気付かないで後から緊急で運ばれてくる子が多いと先生が言っていたので心配でしたからそういう事も可能かと。

ベビーカーの高さであれば
、ちょっと心配ですね😥💦レントゲンとか撮れれば安心ですが…。頭ぶつけると時間経ってから異常が出てくることもあるので、経過観察はしっかりして、とりあえず心配であれば#8000にご相談されるのがいいかとおもいます!

ゆゆ

とにかく泣き止まない、吐いたり意識が変とかなければ様子見でいいと思います。

まりぶ(23)

みなさんまとめての返信すいません。
#8000は時間外だったので7119の方に電話しました!
普段通りミルクも飲むし吐きもしない、手足も動くし機嫌も良いのでとりあえず様子見になりました!
病院に行くにもコロナが怖いのでしっかり様子を見て判断しようと思います😔

返信ありがとうございました😭