※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
その他の疑問

求職活動の予定を理由に4月からの入園希望を申し込み、入園決定後(もし…

求職活動の予定を理由に4月からの入園希望を申し込み、入園決定後(もしくは通知待ち中)に妊娠がわかった方いますか?
そういう場合ってどうされましたか?
一人目は保育園に預けて妊娠しながらお仕事、保育園に預けて専業主婦、保育園には入ることはできたけどいれなかったなどなど…
私も一人目を来年保育園に入れようかなーと思ってる反面、二人目もそろそろかなーと思うこともあり、こういうことが起きる可能性も0じゃないよなぁとふと疑問に思ったので質問しました!

コメント

ちい

保育園は両親共に働いていて、日中子供をみれない為に預ける場所なので…専業主婦で保育園は入れないと思いますので^_^
1人目を預けて、仕事を見つけて、妊婦さんで出産まで働らく感じですかね!
ただ、妊婦さんと分かっていて雇ってもらえるかは微妙ですよね…(ー ー;)

自治体によっては1人目が2歳までのクラスだと、2人目の育休に入ると退園になる場合があるので…確認された方がいいですよ(^^)