※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

現在19週4日で妊娠前から4kg増。小柄で増えすぎか心配。ダイエット方法を知りたい。

現在19週と4日ですが妊娠前から約4kg増えました。
身長は152cmと小柄な方であまり増やすなと言われています。
太りすぎでしょうか?
またダイエットはどうやってやっていますか?😭

コメント

ひなまるママ(27)

私は、もうたくさんサラダ食べてました😅😅

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

なるほど、、!炭水化物は取らなかったですか??

• 4月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私、調子乗っちゃってそんなに
    太らないだろうと思ってたら7ヶ月くらいまでに、10キロ近く太っちゃって🌀夜は炭水化物取らなくて水炊きを思いっきり食べてました!あさ、昼はふつうどおり食べてました!
    その時もっとはやくしとけばよかったとおもいました😢太りすぎるとお産の時に赤ちゃんが通る道が細くなり難産になると聞きました!

• 4月2日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私も今までは簡単に太らないと思ってたんですけど😥着々と太ってきてます😥夜ですね!夜だけ野菜とかにしてみます!ありがとうございます~😣💫

• 4月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

大変ですけど我が子に会えたらもうその記憶も吹っ飛んじゃいます😊頑張ってください!!

• 4月2日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

確かに!!!なんかワクワクしてきました!頑張ります🥰

• 4月2日
ぶう

いーや全然優秀なほうかと、、、
私は今回の妊娠含め4人とも
すでに3㌔〜5㌔太ってますよ😩

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

そんなもんですかね?太らないって難しいんですね😣

• 4月2日
らび

私も20週すぎてから急激に太り現在妊娠前から+13kgです…😂
検診で増やすなと言われてますがぶくぶく太っています
私は栄養指導を受けてダイエットをするというよりは食事管理を頑張っています😭
野菜からたべる、間食を無くす、無理だったら蒟蒻ゼリーなどのものを選ぶと教えてもらいました!
温野菜をたべるといいと管理栄養士の方に教えてもらいました😳

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

間食はできるだけやめて、と言われてるんですけど、、お腹も空くし甘いものも欲しくなるしで自分に甘すぎて嫌になります😔😔蒟蒻ゼリー良いですね!試してみます✩.*˚

• 4月2日
ちゃむ

私も悪阻で6キロ痩せてたからまだいいものの既に+7キロです😨
管理栄養士の資格持ってるのに、なんの役にも立ってません😂💔

知識はあるけど甘いものを欲してしまう、、、!

やばいと思って、ここ三週間朝はホットミルクやお味噌汁、昼は社食でヘルシー定食、夜は出来るだけバランスよく!
(炭水化物もトータルのバランス見て食べてます!)

そしたら三週間でベビーはスクスク成長してましたが私は全く増えずに済みました😊💓

お互い頑張りましょう!!

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

管理栄養士!凄いですね✨
    バランス良い食事、作ろうと思っても難しい😣😣でもなるほどです!参考にさせて頂きます!ありがとうございます~✩.*˚

• 4月2日
まゆみ

うーん、私自身が、上の子は5ヶ月から急増しちゃったので、今後要注意かな?と思います💦

妊娠中授乳中は女性ホルモンの影響で筋力落ちやすいし、今コロナの影響で外出や運動が難しいので、筋トレとかYouTuberみながらマタニティヨガとか、とにかく筋肉と代謝維持がいいかもです。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

要注意!ですね!⚠️気をつけます!確かに、今家から出られないから家で何か動くこと必要ですね!やってみます😊🙏

• 4月2日