※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

予定日を過ぎて41w3dで、明日から入院し誘発剤を投与。内診は痛みなし。痛みなくても陣痛に繋がることはあるでしょうか。自然に産みたいです。

予定日を過ぎて今41w3dです。明日までに陣痛こなかったら誘発剤を投与するために明日の午後から入院となりました😭今日内診グリグリと言うものをしてもらったのですが、全く痛くなくて、、痛くなくても陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?

できたら自然に産みたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く産まれる気配がなく
予定日も過ぎて
促進剤投与の予定もありましたが
突然陣痛がきました!
時間はまだあります!
リラックスして下さい😊✨
もうすぐ赤ちゃん楽しみですね💓

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます😊

はやくあかちゃんに会いたい気持ちももちろん焦りが出てきてしまってリラックスできてませんでした😢ありがとうございます!ドンと構えて待ちます!

• 4月1日
マリママ

ご不安な気持ちわかります(T . T)
私も毎日ソワソワが止まりません💦
陣痛はいきなりきます(^◇^;)
1人目の時は臨月全く運動もせず、39週の検診で予定日超えるかなって言われてましたが、39週1日でいきなり陣痛きて6時間後生まれました!
2人目は1人目より遅く39週3日でこれまたいきなり陣痛からでした💦
いつ来るかわからないのでヒヤヒヤしますね💦
どうか自然に陣痛が起こりますように🥺

• ぺん

ぺん

結構急に陣痛きて出産ということがあるのですね😵急に来ても対応できるように備えます、!ありがとうございます!

• 4月1日
べちゃいぽ

私は予定日前日に検診があり、内診グリグリされました‼︎
が、まーーーーったく痛くなく、出血も無く、生まれる気配すらなかったですが、予定日の早朝、急に陣痛がきて、そのまま5時間後にはベビちゃんと対面していましたよ😊❤️

色々既に試されたと思いますが…
私は、スクワット、階段昇降、雑巾掛け、ストレッチ、半身浴(血行がおりてくると聞いたので)、などなど…色々してました‼︎
あと、あまりおすすめはしませんが、ジャンプもしてました笑
ずっと大きめと言われていたので、1日でも早く産みたくて…笑

あと、今2人目妊娠中で、助産師さんに言われた事ですが、おっぱいマッサージをすると(経産婦は)早産に繋がるからしないでね‼︎と‼︎
おっぱいマッサージをしてみると良いのかもしれません😊

自然分娩できる事を祈ってます❤️
頑張ってください‼︎

• ぺん

ぺん

希望が持てました😭今からまたスクワットや体操を丁寧にやって明日陣痛くるように頑張ります!!マッサージも試してみますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
ぺん

やっとこ、産まれました😭💞
バールン法をするために診察したらいままで開いていなかった子宮口が3cm開いていることがわかりました!そのまま陣痛がきて、入院してから6時間ほどで自然分娩することができました😭😭😭

ほんとにほんとに痛かったけどそんなの吹き飛ばすぐらい可愛いです😭産まれてきてくれてありがとう、これからよろしくね☺️

たくさんコメントいただきありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺💝

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😂

• 4月3日