※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

お食い初めの鯛の仕入れ方法や価格について教えてください。

お食い初めについてです。
5日後産まれて100日になります。
手作りしようと思うのですが鯛は事前にスーパーなどに連絡すれば仕入れて売って貰えるものなんでしょうか?
イオンとか大きな店舗じゃないと厳しいですかね?
また購入された方値段はいくら位でしたか?
回答お待ちしてますm(_ _)m

コメント

かかかーちゃん

私は義実家が5000円ぐらいで
取り寄せてくれたみたいなのですが
フレッシュバザールで予約で
2000円ぐらいで販売している
チラシを店舗で見かけました🙃

マママリ

我が家は大きくない鯛を選びました。(大人1人が食べるのにちょうど良い大きさ)
なのでスーパーで580円と格安でしたよ😊
スーパーの鮮魚売場で祝い膳の塩焼きにしたいです!と伝えたら、それ用に捌いてウロコも落としてくれました。

自宅でスチームオーブンで塩焼きにしたら美味しく出来上がりましたよ。

mama❁¨̮

私はネットで一式揃っているものを購入して7000円くらいでした!
お皿類だけ用意しました🙂

手作りすごいですね!

あやの

私鯛高いのでたい焼きで代用しました(笑)
楽天とかでも買えます!

はな

私が問い合わせたスーパーは、生魚を焼いて調理してくれるサービスはなんかの問題でやらなくなってしまったそうです。
生の鯛を買っても家で焼くの大変だなとおもっていたら、代わりに冷凍で、お祝い用に焼いてある鯛があると勧めてきてくれました。

最終的には、仕出し弁当屋さんで働く義母に頼んでそのお弁当屋さんで準備してもらっちゃいましたが💦

生が欲しいのか、焼いたものが欲しいのか決めて、お近くのスーパーに聞いてみた方がいいと思いますよ☺️

コロロ

みなさんお返事ありがとうございます🙌
ネットでもいろいろ売ってるんですね~知りませんでした😅
スーパーで値段確認してみようかと思います!