※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

妊娠中の貧血で立ちくらみや気持ち悪さが続く。食べづわりもあり、対処法を教えてください。

2人目妊娠中で吐きづわりは無いのですが、食べづわり、匂い、特に今回は貧血がすごくて起き上がると立ちくらみ、ずっと立ってるとクラクラします。
食べづわりも食べないと気持ち悪いのですが、食べたいと思えるものがなく、気持ち悪いのがずっと続いています。

対処法教えてください。

コメント

いち

私も全く同じ症状です!
食べたいと思えなくて食べず余計にきついのかなと最近思い始めてます💦これが食べづわりなのかな🤔

• 🦋

🦋

わかります!!
    もう日々変わる体調に合わせるの大変です😂

• 4月3日

私も"食べたい"と思うものはなかったので、これなら"食べれる"という思考で食べていました…食事が憂鬱ですよね😭
立ちくらみにも関係したり赤ちゃんのためにも水分だけは取った方がいいです💦
上のお子様のこともあってキツいと思いますが休める時休んでくださいね😭💦
ちなみにミントガムや柑橘系の飲み物は私は紛れました。万が一吐いたときに後味辛くないようにフルーツだけ、とか甘いものだけ、など食べ合わせは考えてました💦😭

• 🦋

🦋

朝はフルーツにしました‪‪❤︎‬"
    とても為になるコメントありがとうございました( ◡̈)ง
    早く35週くらいまでぶっ飛びたい気分です笑笑

• 4月3日
よこ

ナッツやグミ、ドライフルーツを少しずつ、ずっと食べていました。あと炭酸水。貧血は鉄剤を貰うと楽になるかもしれませんよ!

• 🦋

🦋

ドライフルーツ見たらちょこちょこ買うようにしてます!
    ファミマのパイナップルが今のところお気に入りになりました⑅︎◡̈︎*

• 4月3日
  • よこ

よこ

多々楽達屋って言うところのドライフルーツ、砂糖不使用で美味しいですよ♡♡ネットでも買えると思います。オススメです♡♡

• 4月4日