※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

妊娠24週目でつわりのような症状が出ています。前回の妊娠では後期につわりがあったが、今回は初期に吐きづわりがあり1ヶ月でおさまった。この時期からつわりが出ることもあるので、経験者の意見を聞きたい。

24週、7ヶ月突入しました!
ここ1週間くらいなぜかとても気持ち悪くなるときがあります( ; ; )起きてから寝るまでの間で不定期、そして食べても食べなくてもです。胃のむかむか感?つわりみたいな感じです😞💭

これはつわりなのでしょうか?

娘の時は初期と本当に9ヶ月くらいから後期づわりで、今のこの7ヶ月頃なんていっちばん調子が良かったため、想像もしてませんでした😭またこの週数からつわりは出てくるものですか?初期に吐きづわりはありましたが1ヶ月ほどでおさまりました( ; ; )

ご存知の方、そしてわたしもそうだった!!
って方おられましたらおしえてください😞
先ほどもトイレに駆け込み、、でした、、、(泣)

コメント

a.h.

7ヶ月だと段々お腹も大きくなってきて、胃が圧迫されてしまうために逆食になりやすいです!なので、その関係で気持ち悪くなったり胸焼けやムカムカなどの症状が出るのだと思いますよ!

私も妊娠中期〜後期は逆食が酷かった記憶があります🙄

• meee

meee

ありがとうございます😭♡
    つわりというか、逆流性食道炎なんですね( ; ; )胃が圧迫されては納得です、、最近お腹も一気におっきくなってきたので😢😢

原因がわかってよかったです☺️
    少し様子見ながら食べられるときにたべたいとおもいます!◡̈🤍

• 3月19日