※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
お金・保険

生活費は20万円、貯金は3万円です。もっと貯めた方がいいでしょうか?

みなさん生活費「月の出費全部」っていくらくらいですか?うちは最近20万くらい出費しています。3万貯金です。もっと貯めたほうがいいでしょうか。

コメント

aamm(*^_^*)

うちも20まんくらいあります>_<

• かえかえかえ

かえかえかえ

それ以下に抑えるのはむずかしいかな…。できないこともないと思うけど、節約節約も大変ですしね。

• 5月29日
みーやん

うちも20万くらいあります>_<
半分は家賃です…泣

• かえかえかえ

かえかえかえ

都会に住んでるんですかねー。うちは田舎なので家賃は8万くらいでもまーまーいいところに住めるのですが、消えていくお金もったいないです。

• 5月29日
詩子

うちは30万以上です(*_*)
20万くらいに抑えるなんて素晴らしいです。見習います。。。

• かえかえかえ

かえかえかえ

収入が多いんですね…。主人だけの収入だったら、そんな計算になるんです。
    うちは共働きが必要です。

• 5月29日
玲志-leico-

うちは給料自体が17万なので、毎月家用の貯金は2万してます(´・ω・`)
固定出費は12.5万で、その他食費雑費ガソリン代等で2.5万です(´・ω・`)が、オーバーして赤字です。

子供への貯金、家用の貯金はボーナスで年2回10万ずつしてます。

• かえかえかえ

かえかえかえ

オーバーするのでしたら、落ち着いたら働く予定ですか…

• 5月29日

出費は17~18万円前後で15000円貯金です(*^^*)

我が家も総支出20万前後です!その中には個人年金、積立終身保険で、2万含まれてます(^ ^)
あと借金の支払い3万入っているのでこれが終わればもっと貯金に回せるのですが…(´Д` )うちは老後資金も、教育資金も、マイホームも全て並行で貯めらければならないので全然足りないです〜もっと貯めたい(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧
一万馬力では到底無理なので、私も働かないと(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)

保育料や貯蓄型の保険を合わせると27万くらいの支出ですね😱💦
貯金は毎月15万とかです。。
貯蓄型の保険も貯金と考えれば、18万くらい貯金って感じですかね😵😵

ちゃま

どれくらいの収入に対して支出が200,000円ですか?30,000円を増やすかどうか、ご家庭で決めることが良いと思いますが。何の為に貯金ですか?とりあえずですか?

• かえかえかえ

かえかえかえ

現在は50万から60万の収入があります。
    貯金は家、子供の学費のためです。
    私が仕事を辞めたいので、辞めたら、収入は25万くらいになります。
    それでお金の計算をしているので相談させてもらいました。

• 5月30日
  • ちゃま

ちゃま

収入良いですよね、50-60万円。
    退職なさるとすごい差額ですね、下がるのでしたら、一旦支出見直しからですかね。
    30,000円を出来るならキープしたいですよね(*^^*)

• 5月30日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

私の仕事がとてもストレスがかかる仕事でお給料がいいと言う仕事内容で…。ストレスフルの生活でお金をとるか、細々と暮らすかの選択にすごく悩んでいます。

主人だけのお給料で、それだけあれば、悠々自適なくらしができるのでしょうが。

• 5月30日
  • ちゃま

ちゃま

いえいえ、ハードなお仕事されてたんですね。私は前職がそれでしたねえ
    結局、退職しましたけどね。
    ストレスは、良くないですよ。私なんか出産前有休使ってストレスフリーにして出産迎えましたm(__)m

• 5月30日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

今はお休みしてストレスフリーです。
    ただ復帰を思うと上のような悩みが出てきます。
    2年お休みしようと思っていますので、ゆっくり考えようかなーと思っています。

• 5月30日