※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのんでますが哺乳瓶の ミルトン消毒って みなさまいつまで されてますか??

フォローアップミルクのんでますが
哺乳瓶の ミルトン消毒って みなさま
いつまで されてますか??

コメント

ままり

6ヶ月くらいまででした笑

• まーこ

まーこ

離乳食はじまったらやめる方も多いのですね!
     私ももう錠剤なくなったら 辞めます⭐️

• 3月17日
くっちゃん

1歳まで消毒してました!
離乳食始めたら食器とかミルトン出来ないものもでてくるのでその辺からは気にせずに食器用洗剤で洗うだけにしてました😃

• まーこ

まーこ

そろそろ一歳なので もうホコリとか色々たべてるし 大丈夫ですかね!😅
     ミルクは汚れが落ちにくくカビたりしやすいときいたので、錠剤なくなったら
    もうミルトンやめて、しっかり洗おうと思います。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食を始めた5カ月くらいに辞めました。
今回は今のミルトン錠剤がなくなったらやめようかなと思ってます😆

• まーこ

まーこ

そんなに早く辞めても大丈夫なんですね!
     ミルクやフォローアップミルクは 消毒しないとダメなのかと思い込んでました😅💦
    私ももうすぐ錠剤なくなりそうなので辞めドキですね!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子のときいつまで?!って不安になりました!きちんと洗って乾かせば大丈夫かなと思います😊
    むしろ上の子のおもちゃなどは今でもたまに消毒して使ってるので、ミルトンは便利だなーって思います✨

• 3月17日
  • まーこ

まーこ

たしかに、全部つかわなくても もう哺乳瓶とかの消毒やめて、あまってるのは おもちゃ消毒に時々使ったら良いですね⭐️
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月17日
kUMi

離乳食始めたあたりで消毒辞めました😁

• まーこ

まーこ

そんな早くに辞めるのは、なんだか不安だったので いまだに続けてますが、もうそろそろなくなるので ミルトン消毒やめ時ですね⭐️

• 3月17日