※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
子育て・グッズ

今年の七五三前撮りについて悩んでいます。感染状況を考慮して検討中です。皆さんはどうしますか?参考にさせてください。

今年七五三をやる予定のみなさん、前撮りっていつ頃やる予定ですか?

2月で3歳になった長女の七五三を今年行おうと思っています。
以前利用したフォトスタジオから4〜5月の前撮りキャンペーンのハガキが届き、暑くなる前で良いかなぁと思いつつもコロナウイルスの事もあるのでどうしようか迷っています💦
(住んでる市では今現在数人ですが感染者が出ています)

状況によっては前撮りに限らず七五三そのものも検討し直した方が良いのかもしれませんが…😢
今年七五三予定のみなさん、どうされますか??
ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

娘も今年3歳なので4から5月あたりにしようかなと思っていたのですがコロナが心配なので一旦延期にしようと思ってます😭

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます✨
    コロナとても心配ですよね😭
    住んでる市でも感染者が出てしまったのでどうしようかと思ってたんです💦
    やはり延期にしようかな💦💦
    参考にさせていただきます!

• 3月14日
ゆうき

お参りの予定は無いので10月くらいでいいかな〜と思ってます!

• あやこんぶ

あやこんぶ

なるほど、お参りはせずに写真だけの予定なんですね!
    それなら10月頃でも良さそうですね😊
    写真だけの七五三、我が家も選択肢に入れさせていただきます👍

• 3月14日

うちも1月で3歳になった娘がいます。
前撮りは今月初めに撮りました!

• あやこんぶ

あやこんぶ

前撮りされたばかりなんですね📷
    まさかコロナがこんな状況になってしまうとは思ってもいなかったので、我が家も早くに前撮りしておけば良かったかなと今になって思います😭
    もう少し状況を見て、前撮りするかしないかも含めて検討し直そうかと思います💦

• 3月14日