※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーらん
家族・旦那

旦那のお義母さんと同居してる1歳3ヶ月の男の子のママです。初孫で、男…

旦那のお義母さんと同居してる1歳3ヶ月の男の子のママです。
初孫で、男の子なので跡継ぎが嬉しいのと可愛いくてメロメロです。
可愛がってくれるのは嬉しいんですがこないだ私の目の前でチューされてめっちゃ嫌な思いしたんですが言えずです。お義母さんが見てないとこで息子の頬っぺめっちゃ拭きました(笑)同じ経験されてる方いませんか?

後、旦那のお姉さんも息子の事凄い可愛いがってくれてそれは嬉しいんですが何でも物を買ってくれます。
私からしたら何でも与えないで欲しいのですがそれもまた言えないのです。

旦那に言うても無駄な気がして……

コメント

ahgy.m

何でも買い与えるの困りますよね…
うちは義両親に伝えたのに衝動買いした
って言われて色々買われてます。
今度もう一度主人に言ってもらいますが
「娘も判るようになってくるし、いつでも何でも買って貰えるって環境にしたくないし、娘の為にならないので置く場所ないしやめて下さい」ってハッキリ言ったのに…何度も言うしかなさそうです(>_<)💦

  • えーらん

    えーらん

    コメントありがとうございます。
    息子にも何でも買ってもらえるて環境良くないしお姉さんにもし子供が出来ても返せないし困ってます😥
    あたしも、さりげなく言うてみます!

    • 5月26日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    うちの場合は、主人がハッキリ言ってくれるので助かりますが…早めに言った方がいいですよ(>_<)

    • 5月26日
  • えーらん

    えーらん

    ハッキリ言うてくれていいですね。
    うちの旦那はお父さん早めに亡くしてるからお義母さん大事でお義母さんとめっちゃ仲良しやから言うてくれるか…

    お姉さんの件はお義母さんの方が言いやすいので言うてみます!

    • 5月26日
N♡mama.

でもそこを繋ぐのは旦那さんだと思いますよ!!
言うだけでも言った方がいいです!
私は同居はしてないのですが
旦那の両親両方とも無理ですww

娘が泣いて私の方に来たがっても渡さず、お腹が空いていて泣いてるのにずーっと抱っこしてたのでいい加減旦那にブチギレました😂

なので月に一回しか会うのをやめましたww

  • えーらん

    えーらん

    ですよね!
    今度あったら旦那に言うてみます。
    前にも、可愛すぎて食べちゃいたいてお義母さんに言われて嫌やったし旦那からお義母さんに言うて貰いました!
    同居なかなかきついです。

    あー私もその経験ありますよ(><)
    眠くて寝させて欲しくて私の方に来たがってるのにぐずってる息子をずっと抱っこしてやありました。
    私が、抱っこしたらぐずりもおさまりお義母さん拗ねて機嫌悪くしてやありましたわ。

    • 5月26日
  • N♡mama.

    N♡mama.

    拗ねたって笑いましたw

    私何回も義母に
    私がお母さんでもいけるよねー?とか言われましたww
    ばばあがなに言っちゃってんのとか思いとりあえず旦那に愚痴りましたww

    旦那は結構義母や義父に言ってくれるので気が楽になります😊

    • 5月26日
  • えーらん

    えーらん

    拗ねるとか子供でしょ!

    うちもありますよ!
    お母さん居なくてもいいやろとか言わはりますもん😭
    ばばあに何が出来るねんて思います。

    これから、嫌なことあったら私も旦那に愚痴ります!

    • 5月26日
くるみ

私の場合は義父です(;Д;)

会う度にほっぺ、指、腕にチューしてきてたのでその都度旦那に猛抗議しました(笑)見てる前で拭いたり義父が抱っこしてるのをずーと見てたりしてたんですが、、、
旦那も義母も注意してくれているんですが未だに止めてくれません。多分主に怒ってるのが私と分かってないからだと思うので次見つけたら直接止めてもらうように言うつもりです!
私は別居でも生理的に義父が無理、汚いとしか思えなくなったので同居だとかなりしんどいですね(;Д;)
もう旦那様に言ってもらうか「大人の虫歯菌やいろいろな菌が移りますので~」ってさりげなく引き離すかですね( .. )

  • えーらん

    えーらん

    コメントありがとうございます。
    それが、自分の親なら許せるのに旦那の親だと嫌ですね...(笑)
    注意してても辞めないなんて相当メロメロですね!
    私、お義母さんのお箸から子供に食べ物上げやった時に虫歯菌移るーて言いましたよ!
    同居は、色々大変です。

    • 5月26日
  • くるみ

    くるみ

    本当にそーなんですよね!けど自分の親にかなり愚痴ってるんでその点では気を付けてくれてます(笑)(`・ω・´)ノ
    旦那が男兄弟しかいないのでもし次女の子だったら、、、って思うと眩暈がするので今から構えてます(笑)

    言っても止めてくれないのはどうしましょ(;Д;)
    もう言葉で無理なら態度ですかね、、、( .. )

    • 5月26日
  • えーらん

    えーらん

    親に言いたいこと言えるけど旦那の親だとやっぱり言えないですよね...😰

    言うてもダメなら態度に出すしかないないですよね!

    • 5月27日
とうま

私も同居です。
うちはこないだ義父がほっぺにチューしてて、😱😨思わず『ゲッ』と思ったけど、止めてと言えなかった😣💦
後で旦那に愚痴って、次見たら絶対言おうと心に決めました😤

そしてうちは義母が、何でも買いたくてしょうがないみたいで、こないだは勝手におもちゃを買ってきやがった😡
私がムッとしたのが分かったみたいで、『自己満足で買ってるだけだから気にしないで』だって💢そう言う問題じゃないんだよって💢今からこんなんじゃ先が思いやられるわって感じです😤ほんとイラつく😣😣

  • えーらん

    えーらん

    コメントありがとうございます。
    「ゲッ」て思いますよね...(><)本間にチューやめて欲しいですよ...。口紅とかつくし辞めて欲しいんですよ!
    拭くのに必死で旦那に言うの忘れたんです(笑)

    おもちゃとか買いたくなるんですか?
    買ってもらってもあんまり遊ばあらへんしおもちゃでつってる?て思う時あるんですよ!
    同居て大変ですよね😖😖

    • 5月27日