※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
子育て・グッズ

搾乳器の使用時間について。左右で各5分を2クール行っていますが、その時間は適切でしょうか?

搾乳器の使用時間について。子供がNICUに入院中のため、搾乳器を今回はじめて使っているのですが、左右でどのくらいの時間かけていいのでしょうか?今は、左右で各5分を2クールやってます😊

コメント

ミしェる

私もそれくらいか一気に10分くらいだったかなと思います🤔
今も搾乳してあげてますが手動は手が疲れて腱鞘炎になるのも嫌だったので始めのうちに両方一気に搾乳出来る物を購入して10〜20分くらいしてます😳

• merikenko

merikenko

両方一気には時短になっていいですね✨
    搾乳器使う前はマッサージしたり、軽く手で搾ったりしてますか?
    それともすぐ搾乳器使ってます??

• 3月10日
  • ミしェる

ミしェる

私は何にもしてないです。そのままGOです。

• 3月10日
  • merikenko

merikenko

そのままGO!!なんですね😊
    ちなみにどのくらいの量搾れてるんですか??✨

• 3月10日
  • ミしェる

ミしェる

返信マーク押さずにコメントしてしまいました。すみません😰

• 3月10日
ミしェる

最初から大体2、3か月くらいは両方合わせて50-150くらいだったかな?という感じで、今は3時間くらいだと220くらいで4時間空けると250いきます😧
さらに眠くて寝過ごし6時間空けると240mlの哺乳瓶🍼2本分くらいできます😐
その時は15分くらいでは取れないので20-25分くらいかけて搾乳します😧
徐々に増えてきたという感じです^_^

• merikenko

merikenko

そーなんですね!産後8日目で70~100ml搾乳しています。
    このまま増えていくのかなぁと、なかなか良いイメージ湧かなかったのですが、ミしェるさんの体験聞いて希望持ってこれからも、搾乳に励みたいと思います✨😌

• 3月10日
  • ミしェる

ミしェる

そんなに出るなんてすごい!
    私も思っていましたが予想外にも増えていました🙄
    搾乳楽で大変ですが頑張りましょう✨

• 3月11日