※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
家事・料理

義理母の料理期限切れか消費期限の切れた肉の匂いがする料理などが遊び…

義理母の料理
期限切れか消費期限の切れた肉の匂いがする料理などが遊びに行くと必ず出てきます!

結婚した最初のうちはそんなことなかったのですが、今や普通に出てきます(^_^;)

手土産も半分は期限切れですし、後は食べかけとか、かじったやつもありますf^_^;)
義理母も「期限切れてるけどべつに食べれるし食費大変やとおもうから!
と渡してくれるのですが、期限切れの物は入りません!」
私が我慢して断れずに持って帰って捨てているから期限切れてても平気だと勘違いさせているのかも知れませんが、非常識だと思います!
最悪出された物を食べない勇気がないので食べますが、気持ちは複雑です(^_^;)

旦那も義理父も怒ってましたが、義理母は聞く耳を持ちませんf^_^;)
「私が家の食費の事は把握してるんやから、男どもはなにも分かってない」と言うてました

ある意味独壇場で、基本人の意見よりも自分が通したいかを優先するタイプの方です^ ^

後は今夫婦2人ですが子供が産まれて離乳食になった時は私も今のように平然としてられないと思います!
普通に子供に期限が切れた物を食べさすのは嫌です!今後どうしていこうか迷います!
何かいい案ありませんか?

コメント

A⭐RARA18

義母もそんな感じです。義母は事業主で以前お歳暮等でもらったビールを警備員にあげたのに返してと電話で言ったり、従業員に賞味期限切れの焼き菓子や和菓子等を食べさせたりしています。食べれる食べれると進めるくせに自分は食べませんー。

そんな義母に子どもは預けられませ~ん❗何食べさせられるかわからないし。

• みちんこ

みちんこ

あげたのに返しては結構酷いですね!
    なんであげたの?ってなりますねf^_^;)

逆に自分が期限切れたの食べたら良いのにね!
    こないだは、結構デカイ蛾が飛び込んだ鍋を捨てずに蓋閉めてたんですがあのあと食べたりするのかな^_^;
    と失礼なことを考えてしまいました!

それ!そこなんですよ!預けるの嫌だなって思うんですよね^_^;

でも、旦那が言っても義理の妹が言っても変わらないので、私が何とかするしかないのだなと思ってます(-。-;

• 5月26日
太陽ママ

その人自身は大丈夫でも、お腹弱い体質の人は下っちゃうってこともありますよね…
これから梅雨の時期&夏になると、特に心配ですよね。

元々お腹弱い体質なので、やはり気になります とか 賞味期限切れのお土産はちょっと遠慮しますとか言うのはどうでしょうか?難しいかなぁ。

感覚の違いを、角を立てずに伝えるって、すごく難しいですよね。

未来のお子さんにまで、そんなことされたらその時はもう、抵抗力ない子供に悪くなったようなもの食べさせないで下さい! 何か起きたらどうするんですか?と、はっきり言いましょう!
母は子供を守る為に、強くなる必要があるんです。

• みちんこ

みちんこ

お腹弱い人は下す可能性ありますねf^_^;)

期限切れてないのだけは欲しいという欲を捨てるしかないですかね!

子供に出されたらかなり嫌です(-。-;
    期限切れてても食べなきゃ分からないのがあるのでそこが問題です^_^;
    離乳食は全部持参でしのごうかと思ってます!

• 5月26日
ポコぴこ

私もおんなじことがあって一度食中毒起こしました😅😅その時にだんなにつたえ、それからは腐ったものはなくなりましたよ😃一時は、あからさまにかびがはえてるものとかもあり嫌がらせかとまで思うほどでした笑

• みちんこ

みちんこ

旦那が言ってもダメな場合はどうしたら良いですかね?

遊びに行って全く食べないのも失礼ですし、防ぐ方法が見つかりません(-。-;

私も底の方にカビ生えてるのとかあって引いた時がありましたf^_^;)

• 5月26日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

私なら、【おかあさん、これくさってます笑】って笑いながら伝えるとおもいます❤

• 5月26日
  • みちんこ

みちんこ

強い!!!!!
    笑いながら言える強さ!!!
    私は、そっと取り皿の上にカビ生えたの置いて帰るぐらいしか出来ませんでしたf^_^;)

• 5月26日