※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

32wの健診では逆子じゃなかったが、34wで逆子に。38wに帝王切開予約。体位や逆子治療に不安。自然分娩も経験したい。次の健診は36w。覚悟を決めつつ前向きに。

質問ではないのですが、思っていることをつらつらと…。

32wの健診では逆子じゃなかったのに、34wの健診で逆子になってました笑
体重約2100gあってもうそこそこ大きいのに、そんなことある?!って驚きです…。

38wに帝王切開の予約を入れました。
その日は旦那と付き合った記念日&結婚記念日。
なんか運命感じるなと、一人で思っています笑

いろんな体位経験して、やっぱ逆子の体位が落ち着くのかなーと思っています。
病院で逆子体操やろうかって言われてやっているけど、本当にこんなので逆子治るのかと疑心暗鬼です笑
もうこの子の好きにさせてあげようと思っていたり…。

初マタなので第一子帝王切開だと第二子も帝王切開になります。
陣痛の痛みとか出産の痛みとか経験してみたいっていう気持ちもまだ捨てきれません。
できれば自然分娩も帝王切開も経験してみたいので、第一子は自然分娩、第二子は帝王切開がいいなと思っています。

この時期逆子だと治りにくいと義姉に言われました。
義姉の子も逆子だったけど34w半ばには治ったらしいです。

次の健診は36wです。
今まで手術の経験も無いし正直怖いけど、ここに気持ちを書いていてなんだかだんだん覚悟ができてきました。
逆子治ったら治ったでラッキーだし、治らなかったとしてもドンと構えていこうと思います。

コメント

🧸

私は陣痛中に回転して帝王切開になりました😂
産まれるまで何があるかわからないので、治るかもです😊

• 🧸

🧸

陣痛中にですか?!
    そんなこともあるんですね😳
    帝王切開は術後が地獄って聞くので、ちょっぴりビビっています笑

• 3月2日
Rmama

28〜36wまで逆子で帝王切開の日にち決める36wの健診で治ってました😂

逆子体操の指示出されたけど気持ち悪くなるししんどいし、医学的根拠もないので治るときは治るだろ!とのんびり過ごしてました🤣

• 🧸

🧸

36wで治ったんですね!
    やっぱのんびり構えてた方がストレスも無いし、赤ちゃんにもいいですよね🤗🌼

• 3月2日

36週の健診で治っていました😊🎶私は3人目で帝王切開だと、上の子2人の面倒を見るのに実母に長く休んでもらうのが申し訳なくて出来れば自然分娩をしたかったので、逆子体操とお灸をしていました😊💕

• 🧸

🧸

逆子にはお灸が良いって言いますよね!
    私も気休め程度に思いついたときセルフでやっています🤗✨
    気持ち良くて心が休まります🌼

• 3月2日
す🥝

私と同じで驚きました。
私も32週までなんでもなかったのに34週で突然逆子と言われました。
もちろん、37週とかで元に戻る人もいますので、最後まで分からないと思います。
ちなみに私は帝王切開だと言われて怖くて怖くてずっとメソメソしていました。37週でやっと覚悟が決まり、38週2日で予定通り帝王切開で出産しました。
自然分娩はもちろん経験したかったですが、赤ちゃんが無事に生まれて私も普通に生活出来ているのでそれだけでありがたいです。次も帝王切開かぁ~とは思いますが。
ちなみにへその緒がめちゃくちゃ短かったので、帝王切開で結果オーライ、です!
いずれにしても、良いお産になりますように!長くなってすみません。

• 🧸

🧸

一緒ですね!
    私も38w2dが手術予定日です🙋
    帝王切開は赤ちゃんへのリスクが一番少ないお産方法って言われたので、それだったらそれで良いと思ってます🤗🌼
    やっぱお腹開けてみないと分からないことってありますよね…。
    赤ちゃんの方がお腹の中のこと詳しいので、この子の思うようにしたいと思います😃✨

• 3月2日