※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴー
お出かけ

いま新型肺炎が流行ってるのでお宮参り自体はそれが落ち着いた頃まで延…

いま新型肺炎が流行ってるのでお宮参り自体はそれが落ち着いた頃まで延期しようと思います。

しかし、お宮参りと今月2歳を迎える長男の写真撮影だけはどうしてもしてあげたいのですが、皆さんならどうしますか?
成長の早い子供たちのこの時期のこの姿は今しかないと思うと写真撮影だけはしてあげたいのですが、新型肺炎が蔓延してるいまフォトスタジオに行くのでさえ怖いです。
愛知県ですが、情報をたよりになるべく田舎のまだ感染者の方がいらっしゃらない場所を選びますが、とても悩んでいます。

コメント

貸し切りフォトスタジオとかならいいんじゃないでしょうか?🤔
心配なら個人カメラマン雇って自宅で撮影するとか。
それすら心配なら時期をずらすしかないと思います😅

• ずっぴー

ずっぴー

返信遅くなりました💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😄

• 3月2日
0253885215569🔰

気にせず先週お宮参り行ってきました!
肺炎に感染するかもしれないより、お宮参り終わってないほうがなんだか落ち着かず不安でした。

• ずっぴー

ずっぴー

お返事とても遅くなってしまいました💦
    おっしゃる通りだな〜と思って、結局今月お宮参りも行ってしまおうということになりました❗️

• 3月7日
パピ子

来週写真撮影してお宮参り行く予定です!
コロナは気になりますが、平日を選んでスタジオ直行して神社直行して余計な動きをしないようにするつもりで。
収束するのかさらに拡大するのかもわからないし、いつまで経っても何も出来ないので😣

• ずっぴー

ずっぴー

お返事遅くなってしまいました💦
    おっしゃる通りだなと思って今月にお宮参りも行ってしまおうということになりました❗️

• 3月7日
ぴー

感染者が出ている県の者です🙌🏻
お宮参り延期するか迷っています💦
写真撮影はいつ撮るかで残せる姿が変わるのでさらに迷いますよね😢
予約しての撮影ならそこまで混んでないでしょうし、写真館でも除菌は徹底されてると思うので予定通り撮ってもいい気はします😂

• ずっぴー

ずっぴー

お返事遅くなってしまいました💦
    他の方がおっしゃる通り、いつ収束するかわからないもので先延ばしするのもモヤモヤするなと思って結局今月お宮参りに行こうと思います❗️
    アドバイスありがとうございました😄

• 3月7日
母娘でキティラー

スタジオに確認と相談をして、他に予約されてる方がおられない時間帯に短時間で撮影しに行けるような段取りを組めそうなら行きますね。

それならまだリスクを減らせるのではと思いまして。

くまこ

お宮参り本日してきました。
家の近くでも感染者はまだ聞いてませんが、怖かったので私の実家の方の神社へ行きました。写真はとりあえずで自分で撮ってフォトスタジオは行こうか
個人のカメラマンに頼もうか迷ってます。

sanaco

先日2歳の写真を撮りたくて、個人カメラマンにロケをお願いしました✨

人のいない、いても人と距離を取れる大きな公園で、移動も車だったので、カメラマン以外のリスクを避けられました☺️事前打ち合わせは全てLINEで済ました感じです!

お宮参り自体はご祈祷を頼みたい場所があると思うので、写真だけ人の少ない神社で仏滅とか狙えば、リスク少なそうです!

まぁロケの分高くはついちゃいますが😅

はじめてのママリ🔰

私はお宮参り延期しました。
コロナ陽性の方がいらっしゃる県だし、行って後悔したくなくて、、😢