※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつーと
お金・保険

主婦やママさんが話題の副業について悩んでいます。インスタで見かける情報が信頼できるか迷っており、内職を探しているけれど怪しいサイトばかりで困惑しています。産休中で貯金もできず、将来に不安を感じています。

最近インスタで
初期費用がかかるけど将来への
個人投資だと思えばとか
たくさんの主婦、ママさんがやってますとか
っていう副業ってどうなんですか??

やってる方に話は聞いてみたんですが
なんか嘘なのか本当なのか
いまいちよくわかりません😥

最近お金のことで悩みすぎて
紹介してもらおうかすごく迷ってます💦

地元に内職扱っているところがなく
サイトなどで調べると
なんかすべてうさんくさくて
怪しい感じがして
でも少しでも足しにしたくてと
なんかもうとにかく
頭の中ぐるぐるです…😭

貯金もできてないのに
産休で仕事やめてしまって
本当に困ってます…

どうしたらいいんだろう泣

コメント

みし

所謂ネズミ講ですね。
今はSNSでもやってるんですよね(^^;)
成功すればきちんとお金は入ってくると思いますが、友人は離れていきますよね(^^;)

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    友達離れていくのは
    すごく嫌ですね😰

    • 5月24日
naka

お金を払う必要のある副業は基本的に詐欺だと思っていいと思います。在宅ワークは薄給ですよ。ハローワークで相談するか、子供が産まれてから保育園に預けて仕事を探すのが無難です。

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    ハローワークで相談するっていう手が
    ありましたね😰💦
    すっかり忘れてました…
    明日にでも行ってみます!

    • 5月24日