※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

授乳中にヘルペスでバルトレックスを飲んでいる方いますか?再発して悩んでいます。医師は飲み薬についても様子を見ている感じで、塗り薬だけで治療している方が多いでしょうか。

授乳中、ヘルペスでバルトレックス飲んでいた方いらっしゃいますか?
またもや口唇ヘルペス再発しました😥
妊娠中〜よく再発してしまいます😣😣
今まだ授乳中なのですが、飲み薬を飲むか迷います…
前回処方時は、念のために断乳してはどうか?と言われ、薬剤師さんからは3時間くらい空けたら大丈夫だと思う…と言われ、結局飲んでいる期間は断乳しました。
今回は今白斑ができていて乳腺炎になりそうなので断乳を避けたいと思っています。
(断乳して搾乳すると2日目には乳腺炎のようになってしまいます…)
医師も禁忌ではないけど念のためにね〜という感じだったのですが…
やはり授乳中は塗り薬だけで治されている方が多いでしょうか😣😣

コメント

私も今授乳中で、この前口唇ヘルペスできました。塗り薬だけにしました。

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    やはり塗り薬だけにされたんですね😥
    私もしばらく塗り薬で様子を見ようと思います💦

• 2月26日