※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

①3歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談です。②友達の出産祝いにお尻拭き箱とバスタオルのセットを考えています。どう思われますか?

2点プレゼントの相談です
①3歳の女の子のプレゼントのご助言ほしいです

②友達(仕事の同期)の出産祝いに実用性、
もらってもいらなくはないものに重きを置いて
お尻拭き箱買い+バスタオル のセット内容
どう思われますか??

①については2歳の誕生日にぽぽちゃんをあげたのですが
3歳の誕生日には何を準備しようか今から悩んでいます。

②については 友達同士だから内容に
失礼はないかなとは思うのですが
実際もらって嬉しかったものなどコメントもらえると
とっても嬉しいです。

コメント

cinnamon

①絵本とかよく読まれるお宅なら図書カード3000円分とかはいかがでしょう?3歳ならぼちぼち自分が好きなジャンルとかも出てくる頃だと思うので好きな物を選ばせるという手もあるかと(^^)
物であればエプロンと子供包丁のセットとか(^^)うちは男の子ですがキッチンに私が立ってるとお手伝いをしたい様子で3歳頃からウロウロしてたので3歳半くらいに子供包丁を買ってみました(^^)お豆腐とか火を通したお芋とかを切ってもらう事から始めて4歳の今は多少固いものも切る事が出来ます(^^)
あとは、何かの製作キットみたいな物も親子で楽しめて嬉しいかもしれないですね(^^)

②使ってるお尻拭きのメーカーなら嬉しいです。
知り合いから頂いた物で変わり種だったのはお食い初めにも使える食器セットなどでしょうか(^^)

• YUKI

YUKI

丁寧にコメントありがとうございます😊💕
    具体的で助かります!

以前は持ってないか確認して絵本をあげたのですがそろそろ自分で選ぶこともできますもんね!いいですね♡

お飯事セットは性別関係なくみんな興味ありますもんね!
    3歳でも子供包丁いけましたかね??
    エプロンもなかった気がするのでそのセットいいなと思いました♡

キットも見てみます!
    たくさんありがとうございます!

友達の出産祝いに関しては
    メーカー好みありますよね、、探り入れてからにします!
    食器セットは匂わせないと被ったらもったいないのかなぁ、、実はそんな風に大事な場で使ってもらえるものがあげたいです♡

• 2月23日