※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那に不倫された時点で私の価値なんてないですよねだって一生添い遂げ…

旦那に不倫された時点で私の価値なんてないですよね

だって一生添い遂げると決めた人に、結婚して1年経たずに裏切られるんですよ…

旦那にとって、結婚て何だったんだろう。

私って何だったんだろう。




私は3年前、長女を妊娠発覚直後に不倫されてました。

悪阻が辛くて、フルタイムで働いていた職場でのマタハラもきつかった。

結婚してもうすぐ1年記念日を控えてた。
私の誕生日でもあった。

私は旦那の地元に嫁いだから、まわりは見知らぬ人ばかりで、義実家にも甘えられるほど慣れ親しんではなかった。




毎日きつくて仕事から帰ってきてヘトヘトで。

それでも体調がいくらか良い日はうどんを作った。

旦那は週の半分以上飲み会で、残業も多く日付変わるくらいまで仕事をしていた。


と思っていた。



その日は22時くらいに帰ってきた旦那。

私が用意していたうどんを、旦那は
「食欲ないから」と流し台に捨てた。

あとから知った。
その日旦那は不倫相手と食事をしてきていた。




私に対する罪悪感もなく、
悪阻とマタハラでボロボロな私を心配もせず、

不倫していた旦那。


不倫が私にバレたとき、旦那は私にこう言った。

「遊びだった。一番はえむだから。」


一番は私でも、
私が苦しんでいたときに私を助けてくれなかった。
そばにいてくれなかった。
私じゃない女を選んだ。

この事実は変わらない…


本当に私が大事ならそんなことできる?






3年前の話です。

私たちはやり直し、2人目も生まれました。


私、時間が解決してくれると信じてた。

でもまだ、全然だめ。

旦那があの事実を忘れかけてるから。


体調が悪いと言う旦那に、私はいまだに優しくできません。

旦那はそれが気に入らないみたいです。




やり直すと決めたからには忘れなきゃいけないのかもしれない。

でも、私はどうしても優しくできない。

本当は優しくしたいし、体調が心配なのもあるのに、

どうしてもできない。


もう、一緒にいるのが辛い。

旦那にとって
私の価値なんかないのに、

コメント

deleted user

私も、結婚1年記念日に浮気??が発覚しました。
どこまで相手の人と関係が進んでるのかは分からないけど、嫁にバレてない?などのやり取りがありました。

同じように、価値がないと思いましたよ。

でも、結婚4年目の今、まだ旦那は反省してしっかり信頼取り戻そうとしてくれてます。だから、やっていけてます。

えむさんの立場になって考えたら、私もかなり辛いです。
そこまでしんどくて、追い込まれてるなら別居したり離婚したりって言う選択肢を作ってみてもいいんじゃないですか?
離婚する選択肢があるって考えただけでも多少なりとも自分の気持ちに変化はあると思います。


ちなみに客観的に見て価値がないのは旦那様の方であって、不倫されてもなお再構築しようと必死になり、お子様2人育ててるえむさんは素敵な女性ですよ。

®️mam

気持ちがわかりすぎて
泣けます。
なんなんですかね、結婚って。不倫てなんなんですかね。浮気するなら結婚するなよ。浮気するなら子供作るなよ。一生この気持ちをもって生活しなあかん身になってよと毎日思います。
した方はほんと簡単に
普段の生活に戻れてることが
理解できない。
私も見る目なかったです。

ろーず♡

いくら遊びでも他人の女といた事実は変わらないし消せない、直らない、て私は思ってます。優しくできるわけが無い!不倫知った時点で夫婦終わり。しかも作った料理を流し台に捨てる男なんてこっちから捨てますね。

藍

お気持ちほんとうにわかります。
わたしは昨年12月に不倫がわかりました。期間は5ヶ月程度ですが、バレる前に11月頃突然離婚したいと言われるようになり、態度もどんどん冷たく、何かおかしいとさぐったら発覚した感じで、バレないように離婚したかったのかと本当にショックでした。
再構築には動いていますが、いまも当然涙がふとした瞬間に出てどうしようもなくなります。
戻ってきても、心がうつってしまった事実は変わらないんですよね。
3年経っても傷はとても癒えないですよね…でも2人目のお子さんにも恵まれて、うらやましいです。2人目を考えていましたが、もう難しいかなと半分諦めかけています。

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

読んでいて泣けてきました。

私も不倫され、離婚しました。
今は再婚していますが、正直上手くいってなくて。
1人になると、ついつい思い出してしまいます。
もう一緒にいないのにそれでもまだあの時傷つけられたこと忘れられないです。
大好きだったのに、辛かったです。苦しかったです。
私もその時2人目を考えていたので、それも諦めたくなくて。

何度もやり直すと話し合い、でも結局3度も裏切られ……
でも離婚してよかったのか今でも考えます。そして、離婚していなかったら……
とも考えます。

大好きな人に裏切られること、ホントにホントに辛いですよね。

アドバイスにもはげましにもなってなくてごめんなさい。

どうしても共感したくて。