※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

須賀川市の保育園事情について質問です。待機児童は多いですか?引っ越し後、入園可能性は高いでしょうか?おすすめの保育園があれば教えてください。市に聞く前に情報が欲しいです。

福島県須賀川市の保育園事情について質問です。

3月に県内から須賀川市に引っ越す予定です。
もうすぐ一歳になる娘を保育園に入れて3月から働く予定でしたが、夫の転勤により1年前から決まっていた保育園は慣らし保育で終わりそうです…。また保育園を探すこととなりました…。

知ってる方教えていただきたいのですが、須賀川市の保育園は待機児童など多いですか?
引っ越してすぐ、または4月以降入園できる可能性は高いでしょうか?

おすすめだと入れない可能性も高いと思いますが…おすすめします保育園ありますか?

市に聞けば一番早いことだとは思いますが、引越し準備を始めるのが来週以降になるので、少しでも情報知りたいです。

コメント

おちゃ

須賀川待機児童多いと思います💦
うちは第3希望まで出して去年の夏から待機していてやっと4月の入園が決定しました!
4月以外は厳しそうな印象です。

• ☆★

☆★

教えていただきありがとうございます!やっぱりそうなんですね…。今年もそんな感じだったら待機児童になりそうですね🙇‍♀️

• 2月14日
  • おちゃ

おちゃ

まさかこんなに待機するなんて^^;
    知り合いは認可外もなかなか入れなかったと言っていました。
    今年は少しでも待機児童が少ないといいですね!!

• 2月14日
  • ☆★

☆★

そうなんですね!大変そうです…。運良く入れれば良いのですが、ひとまず今度市役所に電話して聞いてみたいと思います!

• 2月14日