※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が厳しすぎるんでしょうか...。愚痴です💦去年のこの頃、わたしは妊娠…

私が厳しすぎるんでしょうか...。
愚痴です💦


去年のこの頃、
わたしは妊娠高血圧症候群になってしまいお腹の中の赤ちゃんも成長が止まってしまったため、急遽計画分娩になり入院したその日に旦那にデリヘルを呼ばれました。
その夜もわたしは不安で怖くて旦那に「ずっとLINEしてて欲しい怖くて寝れない」と言っていましたが明日も仕事だからそろそろ寝ちゃうかもと言われました。
でもその間ホテルにいたみたいです。
本人は未遂だと言っていましたが...

当時は離婚の話も出ていて
家でも会話は一切ありませんでしたが、息子がまだ産まれたばかりというのもあって旦那も土下座して謝ってきたりわたしの出した条件を飲んでくれたことで丸く収まり再構築してきて今です。

今では周りからも羨ましがられるほどいい旦那です。
元々の性格もありますが全く怒ったり怒鳴ったりもしないし家事育児も頼まなくても自発的に何でもしてくれ常に動いています💦
会社の歓送迎会新年会以外飲みに行く事はまずないですし友人の結婚式も二次会はキャンセルして帰ってきてくれます。
そんな文句無しの旦那でとても助かっていてありがたいのですが、やっぱり許せないのです。
どうしてもふとした時に思い出してしまってイライラしてしまいます。
これらの頑張ってくれていることも当たり前だと思ってしまいます💦

それをママ友数人に話すとみんなに「そこまでしてくれているのに厳しすぎるんじゃない?もう許していいんじゃない?そこまでしてくれる旦那だったら浮気ぐらい許す!」などと言われてしまいました...
それとこれとは別!と言ったら「旦那さん可哀想〜」と。

え、初めてのお産で不安になりながら入院してる最中にデリヘル呼ばれた私がこんな言われることがあるの?!笑
しかも旦那が可哀想って...
お前の旦那が自己中で家事育児非協力的で毎晩飲み歩いてるの知ってるよ!でも例え家事育児する旦那だとしても浮気されたらグチグチ言うやろ(-"-)💢
と思いながらも、そこにいたママ友ほぼ全員に言われたので私がおかしいのかなと思い始めてきました😓


みなさんも許すべきだと思いますか?
わたしが厳しすぎるんですかね💧

コメント

はじめてのママリ

私もちょっとしたことで、その未遂が蘇ってきてはらわた煮えくり返ると思います!!、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそれです笑
    段々怒りは弱まってきたものの...やっぱり忘れることはできません😡

    • 2月12日
パプリカ

私も妊娠高血圧で緊急分娩になりましたが、もう怖くてしょうが無かったです。子癇発作のこととか、死ぬ可能性もあること、帝王切開になる可能性もあることなど一気に説明されませんでしたか?私はパニックになりそうでした。
私でもそんな時にデリヘル夜バレてたらやっぱり一生許せないです。
旦那可愛そうって、その時のkarenさんが1番可愛そうだと思いますよ!
許さなくても良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    されました!
    結局血圧が180まで上がってしまって陣痛も2分間隔なのに子宮口は開かない赤ちゃんは下がってこない...で緊急帝王切開になりました😔
    腰の骨?に打つ麻酔もわたしの体は骨が異常に硬いらしく針が刺さらないため1時間苦戦してやっと麻酔がかかりその頃には陣痛2分間隔で3時間経っていました💦その後に発覚したのでもう頭おかしくなりそうでしたね😓😓

    • 2月12日
  • パプリカ

    パプリカ

    されましたよね💦私は結局促進剤で陣痛が来て普通分娩で産んだのですが、帝王切開になってたらもっとパニックになってたと思います。あれを一人で受け止めて、旦那さんのいない中お子さんを生んだkarenさんのことを考えたら旦那さん可愛そうとか絶対に思いません。死んでる可能性だってあるのに!
    旦那さんなりに反省してるんだとは思いますが、少なくともママ友に旦那さん可愛そうなんて言われる筋合いないわと思います。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢😢
    それはほんとにイラッとしました(′・ω・`)
    された側の痛みなんて分からないよなぁと。。😔

    • 2月13日
ミッフィー

出産時にされたこと言われたことって、ずーーーっと記憶に残ると思います💔
どんなにいい旦那、いいパパやってても、それは一生気にかかるなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと!それを!そのまま!産前旦那に伝えていたんですよ!!笑
    覚えているもんだから変な事しないでねって💧なのに...ほんと呆れます😔

    • 2月12日
cocone

普通の旦那はそんなことしないので許す必要は全くないと思います🤭
ただ、それだけやってくれているのに本人に思い出してはチクチク文句言い続けてるなら、それは少しかわいそうかなぁとは思います(笑)
そうではなく、心の中で思い出してチッ!ありがたいけどやってくれて当然!と思うだけなら全然OKだと思いますし、ママ友たちの事は気にしないでいいと思います😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に伝える事は今はもうないです💧その当時は2~3ヶ月くらい事ある毎に責め続けましたが...
    いつも思う時はご飯作ってる時とかにふと「なんであんなことしたやつのご飯作らなきゃいけないの?!💢」とテレビ見てる旦那を睨んでおしまいです😂😂笑

    • 2月12日
ままりん

妊娠出産時にされたことってずっと残りますよね 。。。
そのママ友さんたちは結局他人事で当事者じゃないからそんなこと言えるんだと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分そうですよね、、。
    みんな小学校からの幼馴染で、慰めて欲しかったんですけど私が間違ってました😓😓

    • 2月12日
みーーーーー

私ならその離婚の話が出た時にもう許せないのでさよならしてると思います!
私は覚悟早い方なので!
その時は許したんですか?
いくら家事、育児やってくれていいパパ、いい旦那であっても他の人にはわからないことたくさんありますし、時間が経ってもイライラ、もやもやするものですから!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ子供が産まれて1週間後とかの話だったので私も働いていないし自信がなかったので許しました💦
    でも離婚しなかった事に後悔はしていません😔なので思い出しても旦那にグチグチ言うこともしていません。
    ただ、心の中では1日1回は思い出してはイライラしたり悲しくなったりしています😓
    そういう時は別の部屋に逃げるのですが💧

    • 2月12日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そんな小さい時に話があったんですね💦子供のこと考えると生活費とか必要なのでその判断は間違い無いと思います!
    でもイライラしちゃうのは普通ですし、私も忘れることはできないです!ずっと頭の中にあると思いますし💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれてすぐに旦那の携帯にでりへるの検索履歴を見つけ発覚した感じです💦
    時期も時期だったので尚更ショックでした...
    最初は許してしまう自分を情けないなぁなんて思っていたんですけど、今は頑張ってくれているのでこういう償わせ方もわたしにとってもありなのかなと😣😣
    でもイライラしても疲れるだけなので早く時間が解決してくれるのを待ちます(><)✨

    • 2月12日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    ショックすぎますよね💦
    確かに旦那さんも何もやらずに任せっきりだったら許せなかったかもですが今は色々やってくれてるのはありがたいですよね!
    なかなか忘れるなんて難しいとは思いますが、無理しないでください!

    • 2月12日
たろすけ

基本的には旦那さんが悪いです。
それは間違いない。
そして、それにイライラしてしまうKarenさんは悪くないです。
ただ...
旦那さんとこれからも一緒に過ごして行くと決めたんですよね?
Karenさん自身とお子さんのために水に流した方が幸せなのかなぁとは思います😊
だってそこに縛られてずっと嫌な思いを抱えている方が悔しくないですか(><)?
当時つらい思いをした分、今とこれからを幸せいっぱいで過ごさなきゃ(*´꒳`*)
もちろん完全に忘れる必要はないし、Karenさんに都合のいい時は旦那さんを丸め込む切り札にしておくだけにしたらいいのかなぁと✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが出来たら凄く楽ですね(;_;)✨私も思います💦
    でもなかなか忘れられなくて😔😔
    何かあった時はとことん責めてやるつもりです!!笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

普段どんなに育児や家事を手伝って100点満点の行をしていても、たった一度の過ちでマイナス100億点です😂

条件は違うけど、お医者さんだって、何百人もの患者さんの命を救っても、たった1人たった一度でも医療ミスで人を殺めてしまえば、一生償って行かなければなりません。

それが、出産という人生の中で大切な時に、1番やってはいけない事をやったなら。生涯かけて反省し猛省し償うべきだと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです!!笑
    そうですよね、、
    私としてもほんとそのくらいの重罪です😡😡
    当たり前だと思ってしまう私も行けませんが旦那がした事は暫くは忘れることも許すことも出来なさそうなので、その時が来るまでは頑張ってもらいます!笑

    • 2月12日
よこ

それは最低すぎますね😥一生根に持ちます。出産は命をかけてするものなのに、そのタイミングでそれは、罪が重いです!許すか許さないかはKarenさん次第です!!まだ怒りを感じるなら許すまでにまだまだ時間をかけていいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとタイミングが悪すぎですよね。。
    よりによってなんでそこのタイミングなのといつも思います💦
    まだまだ時間はかかりそうです(><)

    • 2月12日
早産児3人のmamaになったよ!

デリヘルを浮気としないかするかでも意見かなり別れそうですね~

私なんてつわり酷くて実家帰省中に隠れてキャバ行かれたのでさえめっちゃムカついて未だにグチグチ言ってますけど……笑 離婚だー!とは思いませんが、愚痴くらい聞いてくれよ💧😭って思っちゃいます🌀愚痴言って、正論かも知れないけど、正論言われても……💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デリヘルを呼んだとか浮気とかって言うよりは行ったタイミングにショックというか怒りがあります😔💦
    結婚して子供もいて5~10年経っていたとかならデリヘルなら許してたかもしれません...
    発覚した時は産後1週間後とかだったので整理がつきませんでした💦
    キャバクラも嫌ですね😣!
    これから子供が産まれるって言うのに緊張感とかそういうものはないのかとおもってしまいます💧

    • 2月12日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    怒ってる側としてはそうなんですが、旦那が可哀想っていう意見が出るのはデリヘルを寛容的に見てる人だろうなと思います💡💡
    タイミングが嫌なのにね!!たとえデリヘルじゃなくとも。私も出産で死にそうな経験をしてるので、その時にもし旦那に同じことされてたら私は一生許せませんし、償いだし当たり前だし許してもらおうと思うなんて甘んじるんじゃないわよ!ってなります。。😢むしろ今までよく耐えてらっしゃるなぁと思います!!耐えてるから愚痴のひとつくらい言いたくなりますよね〜共感してくれ〜って思って必然です

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そういう意味ですね😳!
    確かに風俗は浮気じゃないって人多いですよね😓
    わたしも5~10年経っていたら許してたのかなとも思います😔
    そこじゃないんだけど...とは伝えたのですがそのママ友の旦那さん達は結構家事育児非協力的で毎晩飲み歩いてるような独身気分の人が多いです💧なので尚更旦那が家事育児する人なのでそう思うのかもしれません。
    当時は頭おかしくなりそうでしたが今はなんとか耐えられるようになってきました😣✨これからは胸の内に閉まっておくことにします(><)

    • 2月12日
ろーず♡

え、許しませんよ。むしろその1件で冷めます。形だけの夫婦ですね。どんなに良い旦那だとしても土下座されたとしても、この汚点は一生消えません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当時はほんとに冷めました💧
    何にもする気が起きなくなり、子育てまで疎かになりかけていたのでさすがにそれはやばいと思い家事(旦那の事含め)もしっかりやろうと思っていた頃、旦那も色々率先してやってくれるようになりました。助かってはいますが絶対忘れたり許すことはできません!一生償って欲しいですね😔😔

    • 2月12日
◆ことり◆

わたしなら一生許さない🥰

出産をなんだと思っているのか。母子ともに命懸けなのに。私も妊娠高血圧腎症で出産したので、入院中も命の危険と隣り合わせでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそういう男って緊張感とかないんですかね、、
    これから自分の子供が産まれるって言うのに😔
    そうだったんですね💦💦
    もう2人目作るのが怖くなりました。トラウマです...

    • 2月12日
🐶🍖

私も許しません。
色々してくれていい旦那でもそれくらいして当たり前だろ😡と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね...😔
    確かに色々してくれているのになと思う時ありますが、私はそれ以上に辛い思いをした!!と思ってしまいます💧

    • 2月12日