※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

河内長野市の幼稚園について情報を教えてください。おしお幼稚園とえぴーく幼稚園を見学し、きんけい幼稚園も予定です。通わせてよかった点やおすすめの所を教えてください。

河内長野市に住んでいるのですが
幼稚園について教えてほしいです!

おしお幼稚園とえぴーく幼稚園の
園見学にいきました!
きんけい幼稚園にもいく予定です🤔✨

通わせてよかった点など
こんな所がいいよ!など
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ちょこさま

うちはおしお幼稚園に通わせています。家から近いという理由だけで他の園に見学行ったりしたわけではないのですが、不満とか無く満足してます。
水曜日だけ午前保育。月に一回お弁当日で基本毎日給食なので楽です。園に調理室があって出来立てを食べれるので美味しいみたいです(⍢)
クラスも担任の先生1人じゃなくて補助の先生も1人ついているので安心です。
欠席や遅刻早退の連絡はアプリで済ませられるのも気に入ってます⑅◡̈*
ただ人気があるみたいで、願書提出の前日の夜から並びました。うちは午前0時に並んだんですがそれでも5番目でした。おしおにするなら願書提出の日はちょっと頑張らないといけないですね(⊃´-`⊂)

  • なぎ

    なぎ

    車で送り迎えのお母さんは
    多いですかね?🤔
    お弁当月1は助かりますね!
    アプリで!初めて知りました🙄❤️

    去年のインスタグラムに
    朝早くからって書いてありましたがそんなに早いとは😓

    1号認定募集人数30人で
    並ぶのが遅くて32番とかに
    なると入園できないって事に
    なるんですか?!

    質問ばかりすみませんm(_ _)m

    • 2月12日
  • ちょこさま

    ちょこさま

    そうですね、募集人数を超えるとあとはキャンセル待ちになります( ³0³)

    車で送り迎えのお母さんもけっこういますよ。なので朝や帰りの時間は駐車場が車でいっぱいです。

    うちの子マイペースなので心配してましたが先生は優しいしお友達もたくさんできたみたいで楽しく通ってますよ(•‿•)

    • 2月12日
  • なぎ

    なぎ

    やっぱりそうなんですね、、
    前日の試練ですね😂

    ありがとうございます!
    検討してみます🥺

    • 2月13日
deleted user

娘を錦渓に入れてます❤️
おしお、えぴーくも見学しましたが
錦渓に入れちゃいました✨

うちの子には合ってるみたいで
毎日楽しそうに過ごしています(^^)
保護者の方も落ち着いてる方が多く、
保護者会もほぼなくなったので
パートしながら参観などには参観してますよ♫

  • なぎ

    なぎ


    保護者会が減ったんですね😊
    それは助かりますね!

    園が厳しくて合わない子が
    転園すると聞くのですが
    ほんとうですか??🤔

    娘が結構自由人な子で
    頑固な所もあり、少し不安で😅

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人転園した子知ってますよー(^^)その子体育が好きみたいで、体育が強い園に行きました(^^)
    錦渓はどちらかと言うと、音楽に強いのかなと思います(^^)

    うちの子も自由人で、一人っ子だからなのかわかりませんが、、、
    家では動きっぱなし、自分の意思は曲げない子なんですが、幼稚園ではちゃんとしててびっくりしました‼️笑

    • 2月13日
  • なぎ

    なぎ

    なるほど🤔
    音楽に力を入れてるのですね😊

    私の友達も幼稚園では賢い
    って言ってました😂
    娘もそうだといいのですが😓笑

    ありがとうございます!
    検討してみます✨

    • 2月13日