※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に対面式ベビーカーが良いか、スムーヴプレミアムは対面式ではないが大丈夫か迷っている。対面式での使用期間はどのくらいが一般的?

【ベビーカー選び】
今4ヶ月の男の子ですが、この月齢だとしばらくベビーカーは対面式の方が良いでしょうか。

サイベックスのミオスとアップリカのスムーヴプレミアムで迷っているのですが、スムーヴは対面式にできません。
店員さんは対面式にできないけど、大きな覗き窓があるので大丈夫ではないかと言いますが、、、

みなさんどのくらいまで対面式で使用しましたか?

コメント

ままりん

10ヶ月頃まで対面にしてました😂
背面でも大丈夫な子はきっと最初からずっと背面でも大丈夫なのだと思いますが、我が子は顔を見ていたいらしくセカンドベビーカーを買うまで対面でした!

対面ではほとんど使いませんでした。覗き窓で大丈夫ですよ。

私はアップリカの三輪車を買って使っています。が、主人とよく話すのは対面式にしたほうが良かったなぁということでした。
覗き窓はあったも気になって安心させられなかったのではないかと思います、ベビーカー嫌いもありましたし、そのまま乗りながら寝ることはありませんでした。いまだにです😂
対面式の方が安心もできるしお互い顔も見れていいなぁと思います。ただ三輪車は本当に走行はスムーズで段差などは気になりません。
しいていうならタイヤが大きくて小回りが効かないことです笑

梅ちゃん

私はスムーヴのスマートブレーキにトラベルシステム付けてるので対面にも出来ますが、最近は外に興味があって対面だと怒って載ってくれないのでもっぱら前向きで使用してます😅
店員さんの言うように、覗き窓が大きくばっちりと見えるので全然不安じゃないですよ☺️✨

対面式にならないAB型のベビーカーを生後1ヶ月から今も日常的に使っています。
実家に対面式になるベビーカーもあって数回使いましたが、特に必要性は感じなかったです💡
泣いたら止まって様子を見ればいいだけで、不便さも感じなかったですね💨
最初から対面にならないなら子供も気にならないのかな?と思います!
ある時、上見たらママが居るじゃん!って気づいたらしく、何かあれば上見てくれるようになりました😄

はるママ🔰

いまだに対面の方が機嫌がいいので対面が多いです💡
日の当たり方とか風向きとかでも変えられるので、散歩のとき私は行きは前向き、帰りは対面でとかもあります😀

き

ミオス使ってますが、6ヶ月くらいまでは対面で、それからはずっと外向きにしてます😊
起きてるか寝てるか?ご機嫌はどうかな?とか何かと気になるので、対面の方が安心感はありますね。目が合うので声掛けもしやすいし、反応がわかるところはいいと思います。

ミオスは対面のままでは畳めない(最新のバージョンはどうかわからないですが💦)ので、畳む機会が多いなら不便かもしれないですね?🤔

あきこ

みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます!

Hack

もしこの2つで悩んでいるならサイベックスミオスをお勧めします。
子供の乗り心地が全然違いますよ。ミオス段差とか全然起きないです。
そして今でも対面式です!