※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

体温が低く、黄体機能不全の可能性が気になる周期で、温活に取り組んでいる際にショックを感じています。

今周期の体温が低すぎます。
黄体機能不全なのでしょうか??

温活に力を入れ始めた周期で結構ショックで.....

コメント

高温期が10日以下になってくると黄体機能不全の可能性がありますが、ちゃんと二層になっているしそこまで気にされなくてもよさそうですよ!

わたしは血液検査もして、体温も6〜7日くらいしか持たなくて結果黄体機能不全の診断でした!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます😭
    もし黄体機能の検査をする場合、高温期の時に検査に行ったらいいのでしょうか??

• 2月7日

退会ユーザー

わたしは排卵が終わるころ?に先生にこの日に来てねって言われていったようにおもいます!
    その時に、高温期あげるために当帰芍薬散をしばらく飲んでいました◎

黄体機能不全とわかってからは、デュファストンという薬をのんで補充していました!
    そしたら高温期の体温も上がりました◎

• 2月7日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😭
    排卵終わり頃に予約とって行ってみようと思います🙇‍♀️

ちなみに薬を飲み始めてどのくらいで授かりましたか??

• 2月7日

退会ユーザー

飲み始めて3週期目くらいで陽性反応→化学流産で、
    そのあと3週期目くらいでさずかりました!

• 2月7日
  • あゆ

あゆ

焦らず頑張ってみようと思います‼︎
    丁寧に回答して頂きありがとうございます☺️

• 2月7日