※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
子育て・グッズ

32wの初マタです。精神科の薬を飲むためにミルク育児をすることになりました。240mlの哺乳瓶を2本買ったけど、160mlサイズも必要でしょうか?新生児用のニップルは2個買ってあります。

32wの初マタです。哺乳瓶についての質問です。
先日、産後は精神科の持病の薬を私飲む為にミルク育児をと精神科の主治医より指示がありました。

哺乳瓶そんなに使わないつもりでしたので、
大は小を兼ねるで240mlのやつ2本しか買ってないんですが(30mlから測れるし)、新生児からって書いてある160mlサイズって必要なのでしょうか?

一応ニップルは新生児用に取り替えて使うつもりで2個買ってあります。

よろしければ教えてください。

コメント

ばむ

2人とも完ミです!

哺乳瓶、240のものを3本でまわしています!消毒がレンジでするタイプで、3本はいるので✨

• 空華

空華

お返事ありがとうございます!
    つまり新生児サイズは要らないという事でしょうか?(私自身発達障害のため理解力無く申し訳ありません。)

また消毒はミルトンを予定しているのですが、やはり2本では厳しそうですよね?

• 2月6日
  • ばむ

ばむ

新生児サイズはあったら便利ですが、わざわざ買う必要はないです。大きいものだけで大丈夫です!

すみません💦ミルトンは使ったことがないので分かりません💦

• 2月6日
  • 空華

空華

ありがとうございます!

• 2月7日
梅ちゃん

新生児用のものはすぐ使わなくなるので必要ないと思いますよ☺️
乳首だけ月齢にあったものつけてあげてたら大丈夫です🙋‍♀️

• 空華

空華

やはり乳首の問題だったんですね!
    良かった、ありがとうございます!

• 2月7日
2児のママ🌈🧸

完ミです

240のを3本持ってます😀
新生児から使うやつはすぐ要らなくなると思うので、必要ないかと!

• 空華

空華

ありがとうございます!
    やはりすぐ使わなくなってしまうんですね!ありがとうございます!

• 2月7日
ママリ

160を1本、240を2本持ってます‼︎
まだ160を使っていますが、240だけでも大丈夫だと思います😊

• 空華

空華

なるほど!ありがとうございます!

• 2月7日
サ

新生児サイズいらないです🙋‍♀️7.8ヶ月くらいには1人で飲むようになるのでプラスチックのやつで🙋‍♀️錠剤の消毒めっちゃ楽ですよ!水にポンって入れて哺乳瓶使うときは水ですすいで、24時間経ったら水を替えて錠剤入れるだけです🙋‍♀️値段も安いと思います!

• 空華

空華

1人飲み...🥺甥っ子がやってるのを見た事ありましたが、数年前なのですっかり忘れてました!

消毒まで教えて頂きありがとうございます!義姉も同じ様に言っていたのでミルトン購入予定です!
    (義姉はこども園に預ける練習するまで完母の為哺乳瓶までは分からず、消毒だけ教えて頂きました。)

• 2月7日