※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

一人目妊娠高血圧症候群になったので、現在二人目妊娠中で初期からバイ…

一人目妊娠高血圧症候群になったので、現在二人目妊娠中で初期からバイアスピリンを飲んでいます。(妊娠高血圧症候群予防のために。副作用?!は血液をサラサラにするので怪我をしたら血がたくさんでてしまいます)

今朝テレビを見ていたら、「血液をサラサラにする薬を服用してる方は納豆を食べていいか医師にご相談ください」と言っていました。

知らずに2週間くらい毎日納豆を食べていました…😢

薬などこういうことに詳しい方、教えてください。
バイアスピリンと納豆はだめでしょうか😢

とりあえずやめておいて、次の検診で伝えようとおもいます。

コメント

それはワーファリンのことですね^ - ^
ワーファリン飲んでたら納豆は禁忌です(^ ^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

ネットでもワーファリン見たのですがよくわからず😭
    ワーファリンとバイアスピリン100とは別物ですか?💦

バイアスピリンにワーファリンは含まれていないのでしょうか?😢

• 2月4日

退会ユーザー

お薬は全くの別物です!
    血液サラサラにするというのはワーファリンもバイアスも同じですが、作用が違うものになるので、大丈夫だと思います(^ ^)
    薬剤師さんにかくにんすればわかりやすく説明してくれると思いますよ(^^)
    心配しなくても大丈夫です!
    妊婦さんだし、バイアスを飲んでるのなら怪我には注意してくださいね(^-^)

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!では大丈夫なのですね😭✨
    安心致しました😭✨ありがとうございます!!
    はい、怪我に気をつけます😊

• 2月4日
ママリ

薬剤師です。
上の方も仰ってますが、納豆がダメなのはワーファリンです!
バイアスピリンとワーファリンは構造も種類も全く別です(^^)
ワーファリンはビタミンKが効果に関与するんですか、納豆にはビタミンKが入ってる関係でダメなんです〜!

バイアスピリンの効果にはそういうのは無いです。
なので納豆食べても大丈夫ですよ〜🍚∥(*゚~゚*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

薬剤師の方からのコメントで更に安心致しました!構造も種類も別物なのですね!

良かったです😭✨
    朝のテレビを見た瞬間どうしようと思っていました💦

バイアスピリン100を服用中なのですが、ワーファリンに納豆がだめのように、バイアスピリンも何か食べたらバイアスピリンの効果を邪魔してしまう食べも乗ってありますでしょうか?!💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そのテレビが、ワーファリンと納豆はダメって言わずに血液サラサラの薬と納豆って言ってたらドキドキしてる方沢山居そうですね😭

食べ物、特にないので大丈夫ですよ〜!普段通りで大丈夫です(^^)

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!!最後に医師がその一言を言っておわりました😳笑

特にないのですね!良かったです😆ありがとうございます!

• 2月4日