※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの哺乳瓶消毒液は12時間で取り替えるように書いてありますが、使わない日はそのままにしておいても問題ありませんか?それとも毎日変えた方がいいでしょうか?

ミルトンの哺乳瓶消毒液をつかっています。
質問です
消毒液は12時間で取り替えてとかいてあるのですが
最近哺乳瓶を使わない日もあり、、。

使わない日はそのまま変えずに
置いておいて、
三日後とかにそこから哺乳瓶をだして使っても
問題ありませんか?
もしくは使わなくても毎日変えてますか?

コメント

deleted user

液から出して乾かしてました!☺️

りょう

哺乳瓶使わない頃は元からミルトン作らずに煮沸消毒してました😊👌
毎日ミルトン使ってる時は消毒しててもしてなくても毎日取り替えてたまーに時間過ぎても哺乳瓶浸かりっぱなしだったらもう一回消毒してました😵
離乳食始まったらあんまり気にしなくなりますが生後1ヶ月ならまだガッツリしっかり規定通りに消毒してあげた方がいいと思います😣!

ママリ

あまり使わない哺乳瓶は
消毒終えたら、乾かして
置いといてます✨

ママリ

ミルトン24時間だったような気がします!
物によって違ったらすみません💦

たぶん消毒効果薄れちゃうと思うので、消毒したら哺乳瓶は取り出しておいたほうがいいと思います!

いちごママ Lv30

私は毎日変えてます🙋🏻‍♀️

自然乾燥後、2、3日経ってから
すぐ使いたい時は
再度水洗いしてから
レンチンで消毒してます🍼

deleted user

使わない哺乳瓶は
乾かして置いといてました☺️
浸け置きだと消毒臭いので😣

みーちゃんママ

同じもの使ってますが、消毒できる時間は24時間ですよ😊

使わない時はミルトンの容器も、哺乳瓶も乾燥させてから使った方が良いですよ✨

はじめてのママリ

使う使わない関係なく、消毒の有効時間だと思います。12時間だったはずです。使わなくても交換ですね。
私もそのようなときは、煮沸消毒していました。ミルトンもったいないので💦

もも

同じの使ってます☺️
24時間だったと思います!
つけっぱなしではなく、1.2時間浸けたら出して乾かして使ってます!
哺乳瓶使った時にミルトン作ってます。