※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
その他の疑問

こんなこと聞く?車の買い換えを考えてます🚐明日近所のディーラーに行く…

こんなこと聞く?って思われるような質問でホントにすみません🤣

車の買い換えを考えてます🚐
明日近所のディーラーに行くのですが、悩みが…😂

ディーラーに着きますよね?
そして店舗に入りますよね?
そしたらお店の方から話しかけて来てくれる感じですか?😂
話しかけられたら「車の購入を考えていて」って感じの流れですか?🤔

わたしの車購入はもう10年も前だし、旦那のもちょこちょこ変えてますがいつも幼馴染みから買ってるのでラフや感じでサクッと決めますが、わたしが欲しい車は幼馴染みの会社とは他メーカーなので知り合いもいないところに突然行くしかありません(>_<)💧

よく「ディーラー選びは慎重に」とか聞きますが、慎重もなにもまず近所にある 欲しい車種のメーカーに行くしかないですよね?
みなさん事前に店舗についても調べて選んで行ってるんですか?🤔

どんな流れになるのか教えて下さい🤣

コメント

ママリ

車の購入を検討しているので見積もりを出してほしいと伝えたらいいと思います😊

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます🍀

• 2月2日
ママリ【・∀・】

以前、ディーラーで働いていました!
お客様がいらしたときは「いらっしゃいませ」と挨拶はしますが、そのあとは様子見してました😅
声をかけられるのが苦手な方もいらっしゃるので…。
お客様がこちらを見たり何か言いたげだとお声掛けしてましたね🤔

キッカケはお客様・スタッフどちらからだとしても「〇〇の購入を考えていて…」でいいと思います!
そうすると展示車や試乗車、カタログなどの案内がスムーズです♪
一度行った(試乗した、見積もりとった)からといって、必ずそこで買わないといけないということではないですし、まずは近場で行ってみて、スタッフの対応が気に入らないとかなら担当やお店を変えたらいいと思いますよ😊

※購入後の書類のやりとりや、トラブル時などを考えたら家から近いに越したことはないと思います😁

• ぱた*

ぱた*

なるほど…☺️!!
    実際に働かれていたかたにお話聞けてすごく安心しました(*^^*)☘️
    まずは近場から攻めてこうと思います★★😁
    ありがとうございます🎀

• 2月2日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

グッドアンサーありがとうございます✨
    いい商談ができますように☆😊

• 2月2日