※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

ワンステップ排卵検査薬を使っている方、排卵時のテストラインの濃さについて質問です。自身は薄くしか出ないため、黄体機能不全などの可能性が気になります。意見をお聞かせください。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬つかってる方みえますか?
陽性の時はテストラインがコントールラインと同じくらいの濃さになりますか?
私は排卵付近でも薄くしか出ません。黄体機能不全などなのでしょうか…
ご意見いただきたいです😢

コメント

nana

私もあまり濃くなりませんが、終了線と同じくらいになります(><)
私の場合卵胞チェックしてたので排卵もしっかりしてたので、私の排卵の目安らは終了線と同じくらいになったらでした😂😂

排卵検査薬が薄くしか出なくても黄体機能不全とは全く関係ありません(;A;)
黄体ホルモン自体は排卵後に徐々に増えていくホルモンです。
黄体機能不全の症状としては高温期が10日程度しか続かないことです(><)

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    説明書に薄くても陽性とは書いてますが、こんなに薄いものかと思いまして😰

そうですよね…
    LHホルモンが少ないとかなんですかね💧

• 1月30日
  • nana

nana

普段からわりと排卵検査薬に線が出ますか(><)??

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

いえ、排卵付近の3日くらいしか線は出ません💦

• 1月30日
兄弟ママ

私も2人目妊活中に
ドクターチョイスの排卵検査薬
使用しましたが
同じくらい濃くならなくて
薄くなっていったので
急いでタイミング取ったら
その時に妊娠出来ました😅

違う排卵検査薬も使ってましたが
それはきちんと濃く反応
してたので
排卵検査薬によって
やっぱり違うみたいです😅

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    薄いと何か問題があって妊娠できないのかと思ってました😣

そういうこともあるのですね!ちがう検査薬も試してみようかと思います💦

• 1月30日
☆

わたしも使ってます☆
1人目のときは終了線よりも濃くなりましたが、二人目妊活始めたら終了線と同じか薄いくらいにしかならないです💦
生理不順もあるので、線が濃くなり始めたかな?ってときにドゥーテストの排卵検査薬を使ってタイミングとってます!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    そういうこともあるんですね💦私は生理は30日周期できっちりくるのですが、なかなか線が濃くならずで😣
    私も排卵検査薬の併用試してみます!

• 1月31日