※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
子育て・グッズ

富士市のさくら台幼稚園のことについて知りたいので教えてください。園の雰囲気や服装など教えてください

富士市のさくら台幼稚園のことについて知りたいので教えてください。園の雰囲気や服装など教えてください

コメント

まゆ

プレを通い、転勤で入園には至らなかったものですが、雰囲気いいと思います!

制服、体操服あります(^^)
お寺の幼稚園なので、仏教系の行事もあります!
年少のひとつ前の歳はさくらんぼというプレ、それより下はチェリーズというサークルがあり、月1.2回活動がありますよ😊💕

先生方も優しく、バレエや剣道、英語などもやられているので私は学区外ですが通わせるつもりでした🤗

さくら台さんのホームページを見るとイベントごとにブログ更新されているので、制服や体操服なども確認できると思います🙆‍♀️

• くぅちゃん

くぅちゃん

保育部も制服ですか?

• 1月29日
  • まゆ

まゆ

3歳以上の年少さんから保育部、幼稚部関係なく制服だと思いますよ(^^)
    1歳、2歳の子たちは制服なしです💛
    保育部、幼稚部の子が混ざってのクラス構成だったと思います!

• 1月29日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。

• 1月29日
まゆ

ちなみに、制服はありますが普段は朝着ていくのみだったと思います。
制服の下は私服の子、体操服の子色んな子がいたと思います💛

2人のMAMA

娘が卒園児です。

制服は年少3歳から着用だと思います。

女の子はジャンパースカートでちょっと着替えが大変かなと思い、
制服はあんまり着ていかなかったです。他のお子さんも私服でした。
ジャケットは着ている子はいました^ ^
我が家は…汚れても気にしないようにスモックとズボンでした。

制服着用してほしいときには
1ヶ月予定のお便りに書いてありました^ ^

雰囲気は…
娘のときは中堅の先生と若手の先生、ベテランの補助担任などがいて楽しんでいました^ ^

今はその先生方は退職してしまい、
若い先生が多いらしく、
変わってしまったと聞きます。

もし可能なら、
チェリーズ、さくらんぼがあるので
参加してみたらいいと思います☆

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます

• 1月30日