※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつ併用されている方が布おむつに興味があり、ワンサイズのおむつカバーの使い勝手や成形おむつや輪おむつの固定方法、スナップボタンの有無について知りたいです。

布おむつと紙おむつ併用されている方。
布おむつ興味があります😊
ワンサイズのおむつカバーは使い勝手悪いですか?
おむつカバーに成形おむつや輪おむつは何で固定しますか?
成形おむつとおむつカバーにスナップボタンが付いていて留める物がありましたがそれが普通ですか?

コメント

たま

併用しています。
ワンサイズおむつも使っていますが、とくに使い勝手に問題は感じません。新生児のうちは、ちょっとモコモコすぎる感はありましたが😅
私の使っているおむつカバーには、おむつを固定するボタンはついていません。重ねて使うだけです。
良く動いて、うんちがおむつカバーまでもれることはありますが、洋服まで漏れることは少ないです。

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

今生後1ヶ月ちょいなんですが毎回スナップボタンを留め直すんですか?😣
    その内パンツタイプの様にスナップボタンを外さず固定したまま履かせたりするんでしょうか?💦
    ちなみに輪おむつですか?成形おむつですか?両方ですか?😃

• 5月16日
  • たま

たま

太もも部分のスナップボタンは、最初に決めて留めておきます。ウエスト部分は毎回留めます!

浴衣をほどいて作った輪おむつと、成形おむつ2種類を使っています❗

• 5月16日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

大変遅くなり申し訳ないです😭💦
    浴衣をほどいて作られたという事で、、、
    すごいですね😳✨
    ちなみに成形おむつはサイズというのはあるんでしょうか?
    50〜80とかまでおむつカバーの様に長く使えるものですか?

• 5月17日
  • たま

たま

作ったのは私ではなく母なんです😳💦
    成形おむつは、ネットで2ヶ所から購入しました。1ヶ所は大小2サイズ、もう1ヶ所はワンサイズのみです。
    もう少し大きくなって漏れるようになったら、2枚使いしようかと思っています!

• 5月17日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます😃✨
    やっぱり昔の人は手作りですごいですね😊💓

成形おむつはほとんどサイズ展開はされてないんですね😃
    大小とワンサイズあるとの事で、参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました😊❤️

• 5月17日

カバーはマジックテープとスナップついてるのがあります。小さいときはマジックテープのがやりやすいです。うちは輪おむつを60組縫いました。余裕で足りました。うちは特に固定せずおむつカバーに布おむつ乗せてるだけです。スナップタイプのカバーは80〜90サイズを何枚か作っちゃいました^_^;

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ワンサイズタイプでもマジックテープがあるんですね😃✨
    スナップボタンでサイズ調整するのかと思ってました💦
    60組縫われたという事ですが簡単に出来るものですか?😣

• 5月16日

退会ユーザー

うち小さいときはマジックテープ、半年くらいからスナップのやつにしてます。
    西松屋に売ってる布おむつ用の布を一枚ずつに切って、輪っかに縫うんですが、検索して出てきたのでそれ見ながらやりましたよ!検索してみて出来そうなら縫うのもいいかもしれませんね。

• 5月16日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

遅くなり大変申し訳ないです💦
    輪になってるものか、自分で縫うか、、、
    出来そうならやってみようと思います😃💓
    ちなみに成形おむつは使われてましたか?
    成形おむつはサイズ展開はされているんでしょうか?😣💦

• 5月17日

退会ユーザー

成形オムツ使ったことがないのでごめんなさい^_^;

• 5月17日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

沢山教えて頂き、ありがとうございました😊❤️

• 5月17日