※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

福島県南相馬市の託児所ひまわり、こどもの家に預けていた、預けている方いますか?色々お話聞きたいです!

福島県南相馬市の
託児所ひまわり、こどもの家に
預けていた、預けている方いますか?

色々お話聞きたいです!

コメント

ヒマラヤン

2人共、こどものいえ預けてます。下の子クラスの先生は優しいし、上の子のクラスは指先うまく使えるように色々遊びながら熱心に教えてくれてますよ!外遊びとかお散歩もしてくれますし
上の子曰くご飯美味しいって言ってます笑

ひまわりは上の子預けようとした時話聞きに行きましたが、なんとなく外から見えない感じが怖くて今回は話聞きに行かず、子どもの家だけ話聞きに行って預けました。

• おちび

おちび

いつ頃から預けていますか?
    三男だけ保育園決まらず、現在二次審査に出しているのですが、それでも決まらなかったら、ひまわりとこどもの家にお話を聞きに行こうかと思っています。
    アレルギーがあるので少し心配で…😓

• 1月30日
ヒマラヤン

昨年の12月にちょうど0歳と2歳のクラスで空きが出たので12月からです!
3月まで預ける予定です。
アレルギー多分どちらも対応してたとは思いますが…あんまり多いとお弁当持参になるかもしれないですね…

• おちび

おちび

対応してくれるんですね🙄
    少し安心しました!
    二次審査もしダメだったら見学行ってみます、ありがとうございます😊

• 1月30日