※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rくんママ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹がひどくなる心配ですか?毎晩ベビーオイルでふやかして風呂に入っています。写真は削除しました。

脂漏性湿疹ってこんなにひどくなるんでしょうか😣
毎晩ベビーオイルでふやかしてから風呂に入っています

ドアップ写真すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなりましたー😭
同じく馬油やベビーオイルでふやかしてから石鹸の泡でしっかり洗ってました!
たぶん時期的なものが大きいと思うので、きちんとケアしていれば月齢とともにきれいになると思います☺️

• rくんママ

rくんママ

ここまでなるんですね😭
    このまま続けてみたいと思います🙏🏻

• 1月28日
🌃

なりましたなりました😭わたしも、オイルで浮かして洗ってました!お風呂のあと赤ちゃん用くしですいてはがれたポロポロを取ってました!

• rくんママ

rくんママ

オイルで浮かしても良くならなくて…
    もう少し頑張ってみます!
    病院には通いましたか?

• 1月28日
  • 🌃

🌃

顔もぷつぷつひどかったですがそのころは病院にはいかず、気づいたらよくなってました💦でも半年くらいで離乳食で口回りかぶれたりと、肌は弱めの子なのかな?という感じでした💦いまは乾燥するとかゆくなる子なので皮膚科で保湿剤もらってますが…

• 1月28日
ままり

娘もこれ以上にひどかったです😣
ベビーオイルを塗ってしばらくおいてふやかしてから優しく洗ってました💦
シャンプーもアトピタに変えたりしてたら2週間ほどで目立たなくなりました。

• rくんママ

rくんママ

そうなんですね😭😭
    もう少し頑張ってみます‼︎

• 1月28日
初めてのママリ

頭用の弱ーーーーいくすり小児科で処方してもらったら二、三日出よくなって1週間後くらいには綺麗になりますよ!