※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時間ください。
その他の疑問

大阪市東大阪市で4歳から幼稚園に入れる予定なんですが…4歳でも幼稚園は…

大阪市東大阪市で
4歳から幼稚園に入れる予定なんですが…
4歳でも幼稚園は
落ちますか??

コメント

ここ

幼稚園によると思いますが、3歳より4歳のほうが受入人数が少ないと思うので園によっては入れなかったりするかもしれないです!園を選ばないでどこでもいい!となると大丈夫だと思います😊

• 時間ください。

時間ください。

コメントありがとうございます😊

園を選ばないか…😭
    今年4歳ですがプレとかあるんですかね?😭
    一号希望なんですが…
    他も願書取りにいったりした方がいいんですかね…
    入れなかったらもうしんどいです😔

• 1月25日
  • ここ

ここ

プレは2歳児に対して行われるものだと思います!
    1号でも4歳の受入れ人数は結構少ないと思います😣2号になるともっと少ないですね😭
    希望の園はもう決まってますか?
    園に電話で聞いたりしてみるのもいいかと思います✨

• 1月25日
かめれおん

4歳からと言うのは年中さんからですよね?3歳児(年少)終えて退園する子も中には居ると思います!
幼稚園で働いてますが、年中さんから入園してくる子も毎年1.2人はいますよ!因みに私が働いてる園では4月入園の子が1人、夏休み明け入園1人、冬休み明け入園が1人でした!まぁ親の転勤で2人が退園してるので…退園が出ればというところもありますね!