※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

息子さんの体重やミルクの量について心配ですね。同じ年齢のお子さんはどのくらいの量を飲むのか、またミルクの増やし方について教えていただけますか?

息子は生後4ヶ月半で体重が8キロないくらいなんですが、同じくらいのお子さんは1回あたりどのくらいの量、また1日トータルどのくらいミルクを飲みますか?

上の子が完母だったため、初めてのミルク育児で分からないことが多くて、ミルクはどのタイミングで増やしたりしてますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

マーブルチョコ

娘がもうすぐ4ヶ月になります☺️ 
混合です
ミルクの時は一回に200㍉飲ませてます
1日の授乳回数は6回
6時母乳
9時母乳
12時ミルクか母乳
15時母乳かミルク
18時ミルクか母乳
20~21時母乳
夜は起きません
トータル1000以上は飲んでると思います☺️
仮に出掛けて1日あずけるとしたらミルク200飲ませるので6回×200で1200ですかね

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    うちはすでに200飲んでるのでこれ以上増やす予定はしばらくないです(^_^;)

    • 1月25日
ぜろ

4ヵ月だとまだ3時間おきで1日6回、240を飲んでました🙂

まな

4ヶ月の時は200×4で800飲んでました😊
そのあとから朝一は220、日中は200、夜は240で今も860飲んでます!

みーと🔰

完ミです。うちの子は160~180mlを6回です。
120mlとか140mlしか飲まなかったり、逆に足りないと泣かれて追加で作ったり…があって、だいたい1日トータルは900ml前後です。

今まで飲んでた量を完食して次の授乳時間までの間隔があまりあかない(2時間とかで泣くとか)っていうのが何回か続いたら飲ませる量を増やしてます。