※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
家族・旦那

義両親との関係がやはり上手く行きません。私たち夫婦の生活リズムと義…

義両親との関係がやはり上手く行きません。
私たち夫婦の生活リズムと義両親との生活リズムが
全く合わず、ある程度合わせてやることはやってます
しかし、初期のつわりが酷く何も出来ていなかった事が
イメージを悪くしているようで
何もしない嫁、グダグダしてる嫁と言ってるようです。
間に挟まれる彼も限界が来ているように思えて
金銭的に厳しいのですぐに出るのは出来ないんですが
このままだと良くない方にしかいかない気がします。
私、いま、精神科にも通っていてその事でも
気持ちが弱い、外に出ないのが悪い、入れ替えろ
とお義父さんに、言われます。
元々体が弱いので、妊娠してから安定期に入ったものの
体調不良が優れない日が結構あり、その中でも
頑張って私たち夫婦のことはしています。
なんだかもう私限界で。
自分の心の病気のこと、お腹の赤ちゃんのこと
ずーっと不安な毎日を過ごしているのに
加えて義両親の圧が本当に無理になってきてます。

彼は今日、はっきりと伝えるみたいですが
私は帰りたくないので、今日は幼馴染みの家に
一旦避難することにしました。
他人と暮らすってすごく大変なものなのは分かってます
甘えなんでしょうか。私が全て悪いのでしょうか。
くるしいです。

コメント

🔰はじめてのママリ

妊娠中なのにそんなに一気にいろいろ言われたらパンクしちゃいますよね😭きっと今のまま一緒に住んでたら産後のが大変かと。ホルモンのバランス崩れるし。。

私も義母にいろいろ言われて生理的に無理になり避けてます。私の場合一緒に住んでいないので助かってますが一緒に住んでるって想像しただけでストレス😢金銭面的に出ていけない感じですか?

たぬき

お気持ちわかります。
私も同居がうまくいかず結局アパートにでました。
最後は大喧嘩になりお互い収集つかないほど嫌いあってます。笑
旦那はついてきてくれたもののいまでも本当は家に残りたいようです。
ちぃさんの旦那さんは100%の味方でいてくれてますか?

さち

その環境じゃお子さん生まれて余計こじれると思うので、ちぃさんのご実家に行くのはどうですか?、