※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
家事・料理

みなさんはお子様の一歳のお誕生日どんなメニューにされましたか?今取り…

いつもお世話になっています(*^^*)
みなさんはお子様の一歳のお誕生日どんなメニューにされましたか?
今取り分けメニューにしており、少し味を薄めて娘にはご飯をあげています!
今娘用に作るか、大人と同じで取り分けメニューを作るか考え中です(*^^*)
良かったらお写真など見せてもらえたら嬉しいです♡
ちなみに大人用はお刺身と肉巻きおにぎりを考えてますが、他に合うおかずってあるでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

Satsu

ミッキーのそぼろご飯とヨーグルトケーキ作りました✨
大人はからあげ、お刺身、パスタってかんじでしたよ(^-^)

  • まきらん

    まきらん

    ミッキーそぼろ可愛いですね♡
    ミッキーづくしで可愛いです(*´ω`*)
    揚げ物はあったほうがいいですよね(*^^*)
    お写真&コメントありがとうございました!!

    • 5月13日
  • Satsu

    Satsu

    ディズニー好きなため
    ミッキーで頑張ってみました(笑)
    揚げ物は間違いなさそうです!
    一歳の誕生日って特別感たっぷりですよね✨
    素敵なお誕生日になりますように☆

    • 5月13日
  • まきらん

    まきらん

    私もディズニー大好きなので取り入れようと思います♡
    こんなうまく出来るかは自信なしですが…(笑)
    とても参考になりました(*´ω`*)
    ありがとうございます♡一歳のお誕生日、頑張って素敵な日にしたいと思います♡

    • 5月13日
ニコニコミカン

手づかみで食べる方が好きなので、全部自分で掴める様にしました。
チキンライスとふりかけオニギリ
ハンバーグ
ミニアメリカンドッグ
フルーツです。
ケーキは、1歳からのケーキキットを使って作りましたが、4分の1ぐらいは食べてくれましたよ♪
大人は市販のケーキを買ってピザでした♪
おひるのご機嫌の良い時にお祝いしたので、夜は大人は手巻き寿司でしたが…。

  • まきらん

    まきらん

    とっても美味しそうですね(*´ω`*)
    手づかみメニューは最近好きなので、私も取り入れようと思います♡
    参考にさせて頂きます!
    お写真&コメントありがとうございました!

    • 5月13日
deleted user

みなさんありがとうございます!
参考になりました(•‿•)
冷蔵庫にあるもので…
炊き込み御飯と茶碗蒸しと
野菜炒めor焼き魚にします!