※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりん
ファッション・コスメ

帽子を被って自転車に乗っているママさんが多いのですが、皆さん帽子は…

帽子を被って自転車に乗っているママさんが多いのですが、皆さん帽子は飛ばされないのでしょうか?
私が持っている帽子は歩いててもちょっと風ふいただけで飛んでしまいます。

どんな帽子であれば自転車に乗っていても飛ばされないのでしょうか?

コメント

りーまま✧*。

私も気になります!
絶対飛んでいきます。・(ノД`)・。

• ぐりん

ぐりん

コメントありがとうございます(^^)
    さっそく帽子のお店に行って、疑問が解決しました!
    よく見ると帽子の内側で大きさ調節できるものがあるんですね。まだ自転車で試していないのですが、これでピッタリサイズに調節すれば飛ばないのかなーと思っています。

• 5月14日
犬のぷーさん

ツバが広いものは風の影響を受けやすいので歩いていても飛ばされそうになりますよね…´д` ;
デザインはどうかわかりませんが、風に飛ばされにくい帽子なども販売されています。
もし手持ちでどうにかならハットクリップはいかがですか?
カジュアルなものや、スポーティなものなど、デザインは色々ありますよ。

• ぐりん

ぐりん

コメントありがとうございます(^^)
    こんなお洒落なハットクリップがあるんですね。
    結局内側で大きさが調節できるやつを購入しました(^◇^)
    まだ自転車で試していないのですが、これで飛ばないことを期待します。

• 5月14日
  • 犬のぷーさん

犬のぷーさん

サイズ調節ができる帽子を買ったんですね!
    もし、今持っている帽子がサイズが大きいのであれば、サイズ調節テープも売っていますよ!100均とかで売ってる隙間テープ?みたいなので代用しても大丈夫です!
    わかりやすいように画像はりますね!

• 5月14日
  • 犬のぷーさん

犬のぷーさん

この部分に

• 5月14日
  • 犬のぷーさん

犬のぷーさん

このように貼ります!
    一周貼ってしまうとかなり小さくなるので、前半分など、調節してみるといいと思います!
    私は頭が小さいので、帽子はこのようにしてかぶっています!

• 5月14日