※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
その他の疑問

産後の生理について、、、産後の生理について質問させてください!先月初…

産後の生理について、、、

いつも参考にさせて頂いております!

産後の生理について質問させてください!!

先月初めて産後の本格的な生理がきました😭
量も日にちもしっかりとした、腹痛を伴って、、、
あーこの感じ😭懐かしいやら、ついに来たか、と複雑な気持ちと何もする気が起きない脱力感。
腹痛もあったので、2日目、3日目は動く気になれず、息子と一緒にゴロゴロして1日が過ぎました😢

今月もまたくるかとひやひやしてるのですが、生理予定日1週間前の数日前に、生理前のおりものの多さと腹痛があり、生理がくるかと思ったのですが、おりものはその日だけで、腹痛は今も続いています😰
冷えもあるかと思うのですが、生理痛みたいな感じで、でも生理がくる気配がありません。。
こんなのはじめてなので、経験のある方!何かアドバイスなどお願いいたします!!

コメント

ぴょん🐰

こんにちは😊
産後の生理、同じくらいの時に始まりました。
私も最初の生理しっかり出血の腹痛があり、あげく眠くて眠くてずっとコロコロしていました😭
2回目3回目あたりは不順な感じで…おりもの沢山出てまたかなぁと思ったらちょこっと出血で終わったり。短い周期で、また生理になったり…。
妊娠前は生理周期はきっちりしていたのですが。安定しない頃は常にナプキンと痛み止めを持ち歩いていました😭
4回目くらいから正常に戻ったうに思います!

• おかぴ

おかぴ

産後の生理って、軽くなると思ってたので、想定外でビックリしました!😭
    今はまだ授乳中なので、なるべく薬も飲みたくなくて😢
    安定しないのって、基本的に遅くなるイメージでしたが、短い周期でくることもあるんですね😵
    ナプキン持ち歩くようにしようと思います😭

• 1月13日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

私も軽くなると聞いていたので、話がちがーう😭って感じでした…。私も薬なるべく飲みたくなかったのですが生理痛が酷過ぎて…💦授乳中でも飲めるものを選んで飲んでいました😂
    周期安定するまで大変かと思いますが無理せず休める時に休んでくださいね☘️✨

• 1月14日